久しぶりのチャールズ弁当は大好きなエビチリだよ♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

やっと学校が始まりましたニコニコ


久々の弁当はチャールズの大好きなエビチリにしましたエビ


本日は4教科まとめてテスト汗らしいが・・・・・・・できるかどうだかはてなマークはてなマーク


時間がたっぷりあった割にはなんにもできてなさそうプンプン


今回の休みのおかげで夏休みが少なくなるとかで


めちゃがっかりしてますガーン


そんなに世の中あまくないよにひひ


ナイフとフォークエビチリ弁当

男子高生のお弁当 ペタしてね
春雨チャプチェ風

玉子焼き

スプラウトのハム巻き

プチトマト

スナックエンドウ

キャンディーチーズ

エビチリ

鶏そぼろふりかけご飯


春雨チャプチェ風・・・・本来野菜やお肉を一品ずつ味をつけるのですが

              弁当でそんなの

              めんどくさい!!

              硬いのもから炒めてまとめて味付けしましたにひひ


エビチリ・・・・・・・・・・・・エビは背綿をとって洗い、酒、塩で軽く下味をして 

              片栗粉を付けて揚げます

              ケチャップ・豆板醤・中華味・醤油・砂糖・水・

              片栗粉を混ぜたものと 

              フライパンで一気にあわせ出来上がり


         もちろん冷凍保存分も作りましたチョキ



男子高生のお弁当
ポチっと押してくれたら嬉しいです音譜 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ