筍を頂いて・・・ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

五月上旬にあちこちから筍を頂いて


筍ご飯

ちらし寿司

春巻き

ワカ竹煮

など、一応今年も一通り頂く事ができ満足ですぺこ


春巻きはたくさん一度に作り


揚げたものを冷凍してお弁当に何度か使います


160度の低温でじっくり揚げる事で冷めても


パリパリしておいしいでいす音譜


余った皮でチーズを巻いて揚げてます


チャールズは、どちらかと言うとこっちの方が好きみたいにひひ


筍って良い保存方ってないのかなはてなマーク


茹でた糠汁ごと冷凍したらいいとか聞いてやった事があるけど


いまいちおいしくなかったガーン


国産筍って高価やから

保存が上手くいけばとても便利なのですが・・・・



ナイフとフォークパリパリ春巻き弁当
男子高生のお弁当


右から

玉ねぎたけのオムレツ

ほうれん草のナムル

春巻き

チーズ巻き

プチトマト

パセリ

発芽玄米入りゴハン


今日は土曜だというのに私は仕事、チャールズは学校学校


高校はインフルエンザの影響で


「明日、明後日(今日の振り替え休日)は外出は控えて


家でテスト勉強するように」


を連絡網で回すように連絡があり


ピリピリムード

明日はゆっくり過ごそう家



ペタしてね