夢見る頃を、過ぎても(10話)⑮と、善きかな鎌倉(と、イヌ。) | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

世はG.W

我が家の旦那様わんわん

日曜休みのみの通常勤務。

 

何処行ったって、人ばっかり魂が抜ける

ウチは敢えて行きませんよ、どこにも。

・・・

・・・

 

っつったってね。

何なんでしょうね、

長期休みに子供を何処か連れて行かなければ不安

と思ってしまう、この強迫観念叫び

 

というワケで、リクエストを聞いたところ

『犬カフェ!!お願いお願いとのお返事が。

 

 

うぉお。。。鎌倉ですか。

いやいや、ごった煮ですよ。シンドイよぉ?えーん

 

とはいえ、どこもかしこもですからね。

近いし、朝一で行ってパパっと帰ろう!と決行グッド!

 

お店は10:00開店。9時過ぎに鎌倉駅に到着地下鉄

 

ちょっと時間があったので、近場の神社へお散歩しました神社

 

 

《八雲神社》

鎌倉最古の厄除け神社だそう。

緑に囲まれて、とっても清らかな空気でしたニコニコ

 

《本覚寺》

身延山にあった日蓮の遺骨を分骨したお寺との事。

山梨県の身延といえば、

我が子の安産祈願をしたお寺さんがある所なので

ちょっと『お久しぶりです!飛び出すハートな気分に(笑)

↑その日蓮さんの分骨がある場所

 

あ~、やっぱり鎌倉って善い合格チュー

天気も良いし、このまま神社仏閣を巡ろうではないか。。。音譜

 

と、

そうも行くワケがなく。

10:00になったので犬カフェに入店しっぽフリフリ

 

色んなカワイイわんこが居ましたパグ

 

かわいいんだけどね、

おやつ目当てでしか近寄ってこない爆弾

そのおやつプレートを購入できるのですが

…高い。(ほんのちょびっとで850円とか)

でも、こ~んなツブラな瞳でおねだりされるので

2つもプレート注文しちゃったぃ!!くそぅ!!←心の声

 

↑わちゃわちゃw

 

でも、子供は嬉しそうだったのでまぁいっか。。。ニヤリあせる

 

 

そんなこんなで

来週の記事も鎌倉旅・続きますサーフィン