夢見る頃を、過ぎても(10話)⑬と、♪おべんとおべんと♪ | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

子供たちは、春休みを満喫中桜

 

で、ノンビリしてる中

『お昼にお弁当を作りたい!ニコニコ爆笑と。

 

丁度、翌日は仕事が休みだったので

OKしましたグッド!

 

そんなに積極的にやらせている訳ではないけれど

そこそこ、包丁を持たせたり

味噌汁くらいは手伝って貰ってますが

 

《お弁当》は初挑戦。

 

前日から、2人でメニューを話し合い

目をキラッキラスターさせながらノートに書き起こしていました。

 

こういう所、女の子だなぁ~と思いますね照れ

私は・・・無かったなぁ・・・zzz

 

 

ちょっとアドバイスはしたものの、

ほぼほぼ彼女らだけで作って貰うことに。

 

正直、失敗するだろうなと思っておりました。

 

こういう時の設定って

結構カンペキにするでしょ、子供って。

遠慮が無いのよ魂が抜ける

日頃ほとんどやった事ないくせに

何故そんなパーフェクトな完成図持ってくるんっすかー??滝汗

って設定を持ってくるでしょ。

 

怖いなぁと思う反面

そう思う、大人になってしまった自分に悲しくもあり昇天

 

『味は美味しいよウインク

の言葉を用意して待つ事2時間

 

でっきあっがりぃ~クラッカー

 

あらカワイイラブ

 

さてさて、中身はどうかな?

あら~~鮮やか飛び出すハート

 

卵焼きタコさんウインナーは手ほどきしてあげましたが

他は自分達で考えて作りました。

 

彩りが良いねぇ。味も美味しかったです合格合格

 

今後、大きくなったら

お弁当持参の時期もあるだろう。

毎朝、ご自分で作って頂きたい。

なんなら、わんわんにも。

毎朝、わんわんにお弁当を作っているけど茶色ばっかよ。

(でも美味しいよね、茶色)

 

 

私の存在価値が薄まる危険性はあれど

娘たちの未来に期待値が上がる母なのでした指差し

 

↑チビパヤ作・レシピ本

 

美味しいお弁当をありがとう。

ごちそうさまでしたっニコニコ花