夢見る頃を、過ぎても(10話)⑩ と、Aaa~~Oh!! | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

↑何の題名?とお思いかと思いますが

まぁお待ちくださいパー

 

 

チビパヤの風邪がうつり、良くなってきたと思いきや

昨日から目が痒くてクシャミが止まらない予防あせる

コレは、遂に

《花粉症》というやつでは??ガーン

 

いや~~っっ

外仕事で花粉症って致命的ではないの??オエー

 

 

で、具合もいまいちだったので

根詰めて何かやる気も起きず

大人しく過ごしていたので

音楽をよく聴いていたワケですヘッドフォン

 

ちなみに、コパヤ

《YOASOBI 》が好きなんですって。

(↑今、ググって文字の表記がどうなのか知った。)

 

親がアレでも、子供は立派に現代を生きるのね。。虹

 

で、そんなアレが聴いていたのは何かというと

《渡辺美里》あじさい

いやいや、私はアレでも美里ちゃんはアレじゃねーし←アレって何よ

 

 

プリプリ摩季さんに続き

ファンクラブは入っていなかったものの

私の人生を彩ってくれた歌手の上位なお方でございます照れ

 

 

姉が好きでCDを買ってきていたので、その流れで。

やっぱりこういうのってきょうだいの影響が大きいですよね。

 

美里ちゃんは、当時から

《完璧》な気がしてましたねぇ~

 

多分、単に彼女のインタビューや書籍を目にする事がなかったので

苦労話を知らないだけだと思いますが。

 

TVで歌っている所だけ見てると

歌も上手いし表現者だな~と。子供ながらに思っていましたキョロキョロ

 

 

改めて、ぶっ通しで聴いてまして

良いわ~~沁みるわぁ。。。乙女のトキメキ

 

ここらでBEST10を発表したい所ですが

沢山あり過ぎて選びきれません。

 

 

で、件名の叫びの話ですが

フと思ったのですよ。

この、『Aaa~~Oh!!』って曲中での叫び

最近の女性ボーカルさんでは、あまり聞かないな…と。

 

分かります?

Aに、濁点付けます。

 

割と、昔の曲にはよくあったような。

でも摩季さんは、無いかな?

プリプリは、1曲はあったはず。ライヴではもっとあったはず。

ってことは、80年代の曲かしらうーん

 

この繋がりで、ちょっと思うんですよね。

例えば、宇多田さんのように

『Uh~、Oh~』みたいな歌詞にならない吐息みたいな声。

アレって歌っているうちに雰囲気で出るものなのか

それとも、曲作りの時点で

『なんか、こんな風な声出しますんで』

とか打合せしているのでしょうか。

 

音楽やリズム感ゼロの私にとって

こういうテンションの上がり方をした事が無いので

どんな流れなのだろうか、と思った次第です。

 

勿論、バカになんてしていませんよ。

むしろ大好き。

YOASOBIさんも、是非

『Aaa~~Oh!!アップと叫んで頂きたい←とんだとばっちりだな

 

 

くだらない話だったので、真面目な話を1つ。

 

確か、干支一周前にもブログで書いた記憶ですが

私の座右の銘ダルマ

 

『世界中で一番 たどりつきたい場所は 

自分の心にある 青く澄んだ遠い場所』

 

美里ちゃんの《世界で一番遠い場所》の歌詞から。

 

対、人じゃない。

自分の目指す場所は、己の中にある。

 

なかなか辿り着けませんが、これからも目指します富士山ランニング