いざ、鎌倉にて大盤振舞じゃ! | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

TVを見ていて

《食べ歩きがしてみたいおねがい

と我が子が言ったので

 

急遽・鎌倉に行ってきました神社

 

↑ペコちゃんポコちゃん危ないよ!

 

鎌倉といえば、こちらの小町通り

食べ歩きにはもってこいでありますお団子おでん左ドーナツ

 

ちなみに、わんわんはお仕事の為

オンナ3人で行きました。

 

男の人って食べ歩きとか興味ないし。

かくいう私も、あんまりしないです。

鎌倉といえば神社仏閣巡りが主となり

小町通りは、混雑しているので

むしろ避けて通ります。

 

だがしかーし、今回はお子さまに合わせましょうハロウィン

 

『なんでもイイよ!好きなだけ食べなされ!!グッド!

大盤振る舞いじゃッコインたち

 

 

何年振りだろう、かなり久し振りに来ましたが

以前以上に、外国人向けのお店が増えましたね。

 

 

とにかくフラフラ何往復もして、食べました。

幾ら使ったかは、ちょっと計算しないでおこう不安

大盤振る舞いじゃ!クラッカー

 

猫カフェとか、犬だのフクロウだののお店もあって

2人が食いついたのですが

『ソレは時間無いし主旨が違うから、次回でパーと断りました。

 

だって、1人1000円とかするんだもん。

無理無理。←大盤振る舞いじゃないのかぃ

 

 

ひと通りお腹を満たしたら

せっかくなので、1つ位お参りに行きたい。。。

と、やはり思いまして

 

銭洗弁天 宇賀福神社 へ参拝しました飛び出すハート

 

途中、人力車のお兄さんの誘惑に揺らぎながらも

てくてく歩いていきました。

だって5000円位するんだもん。

大盤振…そりゃ、所詮はしがない主婦よオエー

 

厳かな雰囲気は、こちらの方がありますが

私としては江ノ島神社の方が、弁財天の像があるのでテンション上がるかも。

 

お金をジャブジャブ洗うのは、子供たちも初体験爆笑

 

 

そんなこんなで、再びてくてく歩いて小町通りへ。

途中、骨董品屋のようなお店で

35000円の大黒天像

危うく本物の大判振る舞いしてしまいそうになりながらも

手を出さず、無事に帰宅しました。

 

危ない危ない。

銭洗い弁天で

《洗ったお金は有意義に使いましょう》って書いてあって

ソレを思い出しました。

 

ご利益あったなキメてる

使わない事も、金運上昇ってもんよw

 

 

子供と行くのも楽しいけれど、

今度は1人でブッ通し神社仏閣巡りもイイなぁ~ラブ

(お金は極力持って行かないようにしよう…)