夢見る頃を、過ぎても(10話)④と、伝われッッ!! | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

ある日の仕事中。

えっさほいさと草刈りをしていたら、マンションの通路から

 

『ありがとうございます!』

 

と大きな声が。

 

顔を上げると、小学4~5年生くらいの男の子

 

ランドセルをしょって、学校から帰ってきたのだろう学校

 

初めて見る子だったし

なんせ仕事中に、その位の歳の子に

声を掛けられる事はレアなので

私もビックリ。

とっさに

『ありがとう爆笑と返事をするのが精いっぱいでした。

 

親御さんの育て方なのだろうか。

緊張して、頑張って言った感じが表情からも伝わった。

 

嬉しいなぁ。。。

おかえりなさい、も言えば良かったな。

 

こういう時、《もっと伝われ!恋の矢と思う。

あの男の子は、きっと知る由もない。

掃除のおばちゃんが、キミのその一言で

めっちゃ感動している事をw

 

《とても温かい気持ちにさせてくれて、どうもありがとうほっこり

私の『ありがとう』だったんだけど、分かってくれたかな??

 

今週から給食が始まって下校時間も遅くなるから

きっとまた暫くは会わないであろう。

 

あんまり馴れ馴れしく詰め寄るのもキモイだろうから

言えないけどねー

ほんと、こういう気持ちって

余すことなく伝えてあげたいと思った次第でございます。

 

 

で。話は変わり晴れ

我が子がお友達と公園で遊んで帰ってきた時に

 

《自販機でジュース買ってきていい?ニコニコ爆笑

再び出て行った。

 

お小遣いでコパヤチビパヤに奢り、

チビパヤコパヤに奢ってあげたいとの事リサイクル

 

どのみち同じ事だけどw、仲睦まじくて良いじゃないベル

 

 

しばらくして帰宅。そして差し出されたのが

『おかーさん、いつもありがとニコニコ

 

なーーんと、ぱやごろの分まで??

コパヤが奢ってくれました。

(ちなみにわんわんの分はチビパヤがジュース

 

私たち親の事も思い出してくれた、その気持ちが何より嬉しい飛び出すハート

しかも数あるコーヒーの中からチョイスするセンスも◎指差し

 

ここは我が子。接する時間はたっぷりあるので

『こんな美味しいコーヒー飲んだ事ない!チュー

『この缶ずっと取っとく!!ラブなどなど

喜びを余す事なく(ウザい程)伝えました。

 

 

世の子供の優しさ

キレイな心正しい行い

真っ直ぐに受け止め、

笑顔を返してあげる大人ばかりの

世の中であって欲しい。

 

今回、2つとも小さな小さな出来事だったけれど

改めて心に刻みたいなと思いましたニコニコラブラブ