弁財天との再会 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

約半年振りに、を我が家へご招待家

 

今回は子供たちも学校が休みで

同行するので、距離的にも丁度良い

江の島へ行ってきました船

 

6/2は横浜の開港記念日波

その日に合わせて母に来て貰ったけれど

当日は暴風大雨雷雨

 

翌日の土曜日は午後から晴れるとの予報だったので、行動開始。

予報通り、昼に江の島に着く頃には雨も止み

そんなこんなで普段の週末より空いていたようです晴れ

 

江の島といえば、弁財天おとめ座

ご挨拶にと

我が家のちっちゃい弁財天様も御供して貰いました。(←毎度の仏愛ですってドキドキ

 


で、ですね。

私が持っている弁財天さんのお話。

 

普通、弁財天と聞いて思い浮かべるのは

琵琶を持った姿か、

腕が数本あって武器を持っている八臂と言われるタイプ。

この2つが主流じゃないかなと思います指差し

 

私が持っているのは、片手に宝珠・片手に

腕は2本の弁財天さん。

 

弁財天って売られてたから弁財天なんだろうけど

何処の弁財天さんでしょーか。。

と常々思っていたうーん

 


が。

江の島神社へ向かう階段を上がって行った先に現れたのが、、


どどん。

 

居たーっっアップこのお方でしたアップ

 

江の島には何回も来た事あるので

過去に目にしていただろうけど

前回来たのが10年以上前だったから忘れておりました。

 

忘れてただけとはいえ

こういうのって超テンション上がるのよぅチュー

ココにいましたかぁーーーっっ、と

運命感じちゃいます恋の矢

 

 

 

で、この弁財天様で満足してしまい

メインの江の島神社にお祀りしてある

妙音さん八臂さんを見るの忘れて帰ってきちゃいました爆弾

 

 

今回は、子供が一緒だったから

のんびりというより、少々ハードで

母も結構疲れたんじゃないかなと思いますねーあせる

 

でも、孫との思い出も出来たし

孫も、ばーばに何かと買って貰ってウハウハでしたグラサン

 

もぉね、いつも言うけど親孝行したいのよ。

それなのに、いつも至れり尽くせりして貰うのはコッチなのよ。

 

あぁ歯痒いえーん

 

まぁ、久し振りに一緒に出掛けられて嬉しかったです照れ

 

 

そして帰宅後。

わんわん弁財天と再会した熱い気持ちを伝えたら

『ふ~ん。。w』

との塩対応頂きました。つれないねぇ~。