そわそわ、びくびく。 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

子供たちの新学年が始まりました学校

 

初日、クラス発表の日。

私は仕事だったので、家に着いたら連絡してと伝えていました電話

 

仕事中、祈る気持ちで作業をし。。

特にコパヤは、前回の記事の通り。

Mちゃんと同じクラスになって欲しい。

 

せっかく穏やかに過ごせるようになった学校生活。

せめて、あと1年は・・・

 

人に依存するのは良くないけれど、

人のお陰で色々前向きに頑張れたこの1年。

それを、もう少し、自分のに出来るように。

スローペースなので、猶予が欲しい年ウシシあせる

 

 

電話でしょんぼりした声を想像しては

いやいやいや、と振り払うを繰り返すリサイクル

良かった、頭使わない仕事でウインク←使えよ

 

着信があり、ちょっと声のトーンが上向きかな?

と思った直後


『Mちゃんと同じクラスになれた~ニコニコ

 

良かったーーーっっホント良かった笑い泣きベル

 

 

続いて、チビパヤ

この前遊んだお友達とは離れてしまいましたが

担任の先生が同じで、とても喜んでいましたほんわか

 

後日、用事で先生と電話をした時に

『担任発表の時に、チビパヤさんが小さくガッツポーズしたのが見えて(笑)

あれ、思いのほか気に入られてるのかな?と(笑)』

 

www

そうなんですよ、好かれてますよ、先生グラサン

 

 

そんなこんなで

私としても、取り敢えずは安心のスタートを切る事が出来ましたクラッカー

 

 

はぁ~。なんか、もぉ。。。

こんな程度の事で、そわそわビクビクするんだもんなぁ。


子供の前では気にしてないフリしてますが

これから先、大きくなるにつれて

もっと複雑な心配事が出てくるんでしょうよ。

 

母ちゃん、身が持たないわ不安

 

 

↑疲れたチビパヤを、おんぶするコパヤ。

 

こんな風に、助け合って一歩ずつ。。。乙女のトキメキ

『、って階段は危ないからダメーーーっっガーンむかっ!!

と駆け降りる直前の撮影カメラ