夢見る頃を、過ぎても(9話)⑮と、「友達になろうよ」 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

子供たちは春休み桜

 

コパヤチビパヤが公園に遊びに行っており

帰ってきた時のお話。

 

『今日ね、同じクラスの○○ちゃんが公園にいたから一緒に遊んだのニコニコ

と、チビパヤ。

 

人見知りで他人には大人しいタイプ(※他人には・笑)なので

交友関係ド狭い我が子爆弾

珍しいと思いながらも、新たな付き合いに嬉しく思った虹

 

で、その子のお姉ちゃんも一緒で

そちらは初対面だったらしい。

『友達になろうアップと言われて、4人で遊んだとの事。

 

いいじゃない、いいじゃないクラッカー

このさぁ、子供独特の

《友達になろう》って言葉、イイよね~照れ

なんかキュンとするわ恋の矢

大人じゃ言えないもんね。なんか怖くなっちゃうw

 

そして、その後

手洗いを終えたコパヤが私の所へ来て

『も~~コパヤ泣きそうになっちゃったよぅ~~ショボーン

とヘタリ込んだ。

 

チビパヤとは反対に、何か嫌な事があったのかと思いきや

 

 

『だって、久し振りだったんだもん!友達になろうなんて言われたの。

うれしくてぇ泣

 

www

そっかそっか~、そりゃ良かった爆  笑

 

そのお姉ちゃん、2年生らしい。

年下でも、友達は友達だ。むしろ社会に出たら同い年を見つける方が難しい。

 

そういえば、コパヤはやたらと年下ウケが良い。

幼稚園の頃、友達のからの人気を独占していた。

コパヤの取り合いで、妹ちゃん達がケンカする程(笑)

 

遊び方がウマい訳ではない。

ただ、ただ優しい。だから、小さい子も安心するのであろうクローバー

 

 

コパヤは、チビパヤ以上に引っ込み思案。

何度か過去ブログにも書きましたが、学校に行かせるのも一苦労な数年だった。

 

3年生になり、親友のMちゃんとやっとこさ一緒のクラスになり

お蔭で、だいぶ気持ちの軽い1年間でしたコスモス

 

来週から、4年生。

再びのクラス替えで、どうなるか。。。

本人と同じ位、親もドキドキです滝汗

 

《緊張しちゃって上手く話せないショボーン

うんうん、わっかるぜぇ~~~~えーん

 

でもね、ほんと。親馬鹿だけど言わせてくれ。

アナタは、アナタ達は。本当に、人としての優しさを十二分に持っている合格

 

その分、傷付く事も多いだろうけど

もっと図々しく行ってしまえ!と歯痒く思ってしまう事も多いけれど

 

私としては、アナタたちのそういうを、誇りに思っています。

何も心配する事はない。

自信を持って、新学期も自分なりに頑張ってウインク

 

そう思いつつも

出来るだけ楽しい学生生活が送れるように

願わずにはいられない、母なのでありました笑い泣き