FoWブログはじめました | 今更紡ぐ神話TCGブログ

今更紡ぐ神話TCGブログ

マイナーTCG「Force of Will」の日本での再々活動開始を機に、日本ユーザー向けのブログを始めます。文才も継続力も無いですが飽きるまでは頑張るので何卒

はじめまして。埼玉、東京近辺でナスやんというHNでカードゲームをプレイしている者です。

 

一番熱中している「Force of Will」というマイナーTCGが日本にて活動を広げる動向を見せ始めましたので、これを機にブログにて情報の整理と発信を行おうと思い立ち上げました。

 

「興味はあるけど難しそう…」「昔やってたけどしばらく離れていて今の環境がわからない」「1点のライフを支払うとともに手札から青のカード1枚を追放して撃てるカウンター呪文?」といった方々に少しでも現代FoWの魅力を伝えられるよう頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。


ルーラーについての解説や環境分析、新カードの考察等を中心にコンテンツを広げていく予定です。

そうはいいつつ私自身他タイトル含めて実績を残した経験はないため、分析、考察内容については粗が目立つと思われますがご了承ください。。。

 

文章力、継続力ともに皆無なためどこまでやれるかわかりませんが、その辺も少しづつ向上させていけたらなと思っていますので生暖かい目で見守っていただけると幸いです。