前回の記事のダイレクトパスの体験が良かったので、ルパート スパイラさんの本も買って読んでいます。

 

やはり真実について書いてあるので、奇跡のコースに書いてる事との共通点も多く ああやっぱりそれ本当なんだあ~(いつもコースでそう言ってるじゃんwww)とか思いつつ読んでいます。

 

昔、非二元の話を聞いていて それからコースに出会ってから思ったのは 非二元で説明できていない部分をコースは説明しきっていると感動しました。

 

じゃあまあコースだけやってても良い訳ですが、聖霊と一緒にいる感覚が定着するまでってそうとう時間がかかる。(まだワークブック一巡してないです)

 

その状態をこの瞑想のやり方で体験できてしまう気がします。

まったく同じかは謎ですが、気づきでいる状態と精霊と一緒に居る状態はほぼ同じなのではないかな。

 

クリアな感じがしたり、ハートがあったかく感じたり、脳みそひっくり返ったような至福感を感じたり、その時によって色々。

 

面白いのだけれど、後で浄化もどんどん起こってきます。(エゴのそうはさせるかっていう抵抗?)

 

 

スピリチュアルのヒーリングの会に出ていた去年末まで、現実創造を目指すスピリチュアルと悟りを目指すコースのはざまで揺れていて、精霊にどうしたらよいのかはっきり示してとお願いしていました。

 

そうしたら ヒーリングの会で私がコースの話をする流れになり、そこでヒーラーさんがそれじゃ宗教じゃない!というお言葉を出し、彼が感情をむき出しにしてオコになられるという事がありました。

(現実創造したいという願望の陰に恐れがある、とかその辺にエゴが引っかかったかも)

 

その時は動揺したけど、彼が自閉症だという事もあり、私の説明も酷いものだったので、そこまで長引かず赦せた気がしたんですが、その後しばらくたってから彼がブログに

 

ある人のしてる事をレベルが低い、それでは効果が出ないと思った....という事を書かれていてそれをいろんなところでシェアするという事が起こり

 

そこから私のエゴがリングに上がってしまい、試合開始のゴングが鳴り響いたのでした(笑

 

まあ 望む現実を造る☆素敵な私になる☆ところからしたら そりゃあ 効果が出ないよね....

 

めっちゃ私のエゴ目線だけど、

 

悟りを目指す教師達と、現実創造を目指す教師達との差(本当の心の幸せ具合)が明確に浮き彫りになってしまい

 

私が本当に憧れるのはどっち?ってことでお陰様で迷いが無くなって目標が定まってきました。

 

その先のコースの勉強会がスルスルと決まってきたのも、精霊の答えですね。

 

見かけ上そのヒーラーさんの事が浄化で上がってきてるのですが、怒りの中身を見ていくとそれは彼に全然関係がなく、過去にあったあれやこれ、いろんな場面での怒りや悲しみです。

 

本当に私たちは過去だけを見ているんだなあ・・・・