先日、ダイレクト・パスの手法を使った瞑想の会にズームで参加させていただきました。

 

ダイレクトパスというのは真理を直に体験するとかそういう感じの意味みたいですね。

 

これがとても面白かったんですけれど、素晴らしいポイントは講師の方はダイレクトパスの気づきの状態を日常に落とし込む実験をされていて、そのやり方を導いてくれるのです。

 

いわば軽い瞑想状態を日常に取り入れちゃうような感じ。

 

この方、奇跡のコース関係の本も執筆されてる方でもあり、私が入っているFacebookのコースのグループにも入っていて、だいぶ前に彼女の投稿を見て、並外れた自由さや優しさにとても惹かれて 

 

「この人が奇跡のコースの勉強会をやってくれないだろうか?」

 

って思ってた人なのですね。

 

そしたら、その瞑想会の最後に彼女が 

 

「これから奇跡のコースの会を始めるので興味のある方は連絡してください」

 

と言うではありませんか!

 

ひゃ~~~~~ しかも金額も、是非このくらいでやってもらえたら超助かるんだけどと思ってた金額で!!!

 

その方、堀田真紀子さんのブログはこちら

 

 

それで、瞑想会の後、早速気づきの状態でいる事をやってみていたら

会で導いてもらったままに自然に出来ました。

 

ちょっと楽しい感じとか楽な感じだったんですが、次の日デトックス的にネガティブ感情が噴き出しました。

 

私はこれをヒーリングテクニックでガンガン癒して行きましたが、デトックスが起こるケースっていうのは結構あるみたいで、ビデオの視聴者にはメールでフォローしてくださるそうです。

 

癒した後に気づきの意識で散歩したら、かなり爽やかで至福感が出てきたり、楽しくなったりしていました。

 

真紀子さんによると、ずっと気づきで居たり、通常の状態になったりを続けていくと、肉体が自分って感覚がだんだんなくなってきて色んなものに愛が深まってきて普通の日常が新鮮で楽しいんだそうです。

 

気になる方は、堀田真紀子さんとFacebookでお友達になって、録画ビデオを購入してみてください。(メッセンジャーは何故か漢字表記とローマ字表記がありますが、ローマ字表記のMakiko Horita さんの方です)

 

なんと、1000円です!

 

あと、奇跡のコースの会の方も一回1000円くらいになるそうです。(まだ日時未定)

そちらも気になった方はご一緒しましょー☆

 

私がいいなと思うのは、彼女は体験を基準にしてる方なので、コース独特のストイックさがありません。

 

私はほっとくとめっちゃストイックに捉えがちなので、こういう方が丁度良いのです。

 

 

ガネーシャ!100均のスクラッチ用紙で