じいちゃんの入居している
サービス高齢者住宅の

スタッフから電話が.....

『じいちゃん、コケました。』

と、この前、小遣いを渡したら
サイゼリアへ行って、

お酒を呑んで、
施設の近所で

コケて、うずくまって
いるところを保護された。

とのことであった。

じいちゃん〜

サービス高齢者住宅は
しばりはキツくないので

自由行動でもあったり
するので、

そういうことが

起こったり、する。?


と、まぁ、そうも思うけど
いちおう預かってもらってる

から

私の経験(入院体験)から

外出の管理というか
『どこ行くんですか〜』とか

今日のスケジュール
(お掃除など)

が、ありますが、どうされますか?

とか、はないのであろうか?

と、通常なる疑問が
あったりする。

私の経験では

ノートがあり、
どこどこへいく。

誰々、

何日、何時。

と、記入して、外出する
ということが

やや、あった気がする。

そこは、あくまても
病院であった(特殊ではあるが)

ので、やや勝手が違うのかも
しれない。

だが、かなりそれなりの
金額を負担しているのだから

そういうことが

ない。なくする。


という、施設側の
役割とかいうのも

なくはないのではない
だろうかと、

私は思うのである。


今日は日曜出勤では
あるが、

早上がりして
じいちゃんのところへ向かい、

お洗濯をしてきます。


続く...