朝TVを見ていたら
マイナカードに関して

ああいうものを作って
運用していくと、

医院とか病院は

システムを導入したり
それを活用して運用していく
ことに

割と、けっこうな費用が
かかるんだそうだ。

そういう理由で廃院する
病院もあるんだってさ。

それで、廃院になるんだったら
非常に問題だよね。

お金がない病院は
それ、マイナカードの保険証の
事業が

あだになって、逆に
不幸だよね。

システム運用に利用料が
かかることに、政府は

関知しないらしい。

それは、そんなこと、
病院界は要請してないよね。

マイナカードにしたら
スリム化して、

コストも下がるんじゃなきゃ、

やる意味ないじゃん。





ところで
ジャニーズ問題ってあると
思うけど、

児童性愛みたいな

部分があるんだけど

それ以前に

ジャニーズって事務所を
作って、そのタレント、

或いはタレント候補生を

餌食にしたわけで

タレントとして成功していきたい
と、思えば、無理して

餌食になるしかないかな


って言う構図になっていて
非常に深刻な問題だよね。

昔、名古屋で学生をやってる
頃に、一緒になった

ミュージシャンに

その昔、ジャニーズへ
入りそうになった人がいて

『みんなヤラレちゃうんだ』
と、それがイヤで

その人はジャニーズを蹴ったんだ
そうた。


それとか、ラジオで
SMAPのなんとか、

という曲かかかっていて
なんとなしに聞いていたら

それは、面白おかしく
メンバー自身のイントロデュース
みたいな内容であったけど、

あんまりくだらなくて
聞いていて恥ずかしくなった。

時代感もあるのかもしれないけど
ひどかった。

(個人的感想です。好きな人ゴメンなさい)

そういう意味で、とか
いまでもあるのかな、

ローラースケートをはいた
アイドル。

そういうんは

やっていて、
『何やってんだろ、おれ』
みたいに思うことは

ないんだろうか?

30代くらいになって、
アイドルのような


仕事というか、ライフスタイルが
正常な精神をしていたら

『やってらんねーな』
と思うことも

あるんじやないかと
思う。

まぁ、それは仕事だから
という理屈もあるけど、

バイクレーサーになった
森くんというのは

そういうひとなんだと
思う。


シブガキ隊というのが
あって、

寿司食いねーという曲を
レコーディングするときに

メンバーが本当に
イヤだ。こんな曲だよ。

と、思ったとかなんとか。


取り留めもなく、続く......