やっちまった | ろろぶろぐ

ろろぶろぐ

長男は肺動脈閉鎖症という先天性心疾患です。
2013.6.5にフォンタン手術をしました。

我が家のチビさんの育児ブログ&
私の趣味もちょこちょこと(・∀・)



ちょっと前に機種変したら
旧アメーバアプリが使えなくなって
新しい方のアプリインストールしたんだけど、
何か、使いにくい。

ブログしかしないから
無駄な機能多くてなんか嫌だー。

ということで、
サボってた言い訳ですね(°▽°)




最近のことー。



長男の前髪、やっちまった(T▽T)
バッサー切ってやったわー。

いやー…
ごめんね!



3月28日に
言語以外の遅れ、問題はないか
発達支援センターでみてもらった。

クイズ形式で質問に答えたり、
積み木やパズルで形作ったり。



結果から言うと、
体の大きさ、運動面、社会性がちょっと遅れ気味。

大きさは置いといて、
運動面は、段の登り降りやジャンプ。

社会性は、会話のやり取りや、状況読み取りや説明が出来るか。

大きな遅れはないけど、3歳10ヶ月並。

その時、満4歳2ヶ月だったので…。

ちょっと遅れてますね(-""-;)

でも、問題ないそうです(°▽°)



で、びっくりだったのが
知能面が進んでることがわかった(;゜0゜)!!

4歳10ヶ月並だって!

5歳のチェック項目のパズル問題が
出来ちゃったそうなんです(*^O^*)

いやー、
全体的に遅れめだと思ってたから
ちょっと嬉しい(*´∀`)



問題あるのが言語だけだとわかったので
近所の病院でみてもらえることになりそうです。

いやーよかった。



んで、この結果を
私両親&旦那両親にも伝えたんです。

知能は発達進んでたんだよーって。

したら何て言ったと思います!?

どっちも同じ事言ったんですよ!!













「やっぱり!!そうだと思った!!」


ジジババ馬鹿( ̄□ ̄;)!!

え!?え?何で!?

「だって、頭いいなーっと思ってたもん」

ジジババ馬鹿(゜ロ゜)!!