お家建築中♪ | ろろぶろぐ

ろろぶろぐ

長男は肺動脈閉鎖症という先天性心疾患です。
2013.6.5にフォンタン手術をしました。

我が家のチビさんの育児ブログ&
私の趣味もちょこちょこと(・∀・)



ただ今
夢のマイホーム建築中!

今週棟上げしたばかり。



棟上げの日の写真

たった1日で
ばーっと形になって
大工さんってスゴい(・∀・)



今日は中に入ってみた☆



もう窓の位置とか、
間取りとかもわかる感じで
図面でのイメージが具現化(?)
してきた(´∀`*)

基礎だけだった時は、
本当に図面通りの広さか!?
ってくらい狭く感じたけど、
実際に家の形が出来ると
広く感じる(°◇°;)
不思議だー。



建築中の場所が、
旦那の実家のすぐ近所
というか七軒隣(^o^;)

なので今日は
義父母も一緒に見に行った。

といっても、
犬の散歩時に毎日見に来てるそうだけど(笑)

みんなで見てる所に
偶然、旦那の叔父(義母の弟)家族も通りかかり合流。

これまた叔父家族も
すぐ近所に住んでるのですが、
まだ家を建てる事を話しておらず、
若すぎるだろ!早いだろ!
とビックリしてました(^o^;)

旦那君はそんなに若くないぞ。
叔父さんの頭の中では
ついこの前まで小さかった、
って感じみたい(^^;




棟上げしてから
バンバン進んで楽しみだけど、
決めなきゃいけない事がまだあって
頭ん中ごちゃごちゃー。

間取りとか決めるのもだけど、
外壁、床、建具、風呂、キッチン。
これで悩みまくってやっと決まって
やっと一段落、と思いきや。

次はクロス、照明やらやら
まだまだたくさん悩まねば。

お家って大変(´Д`)

でも楽しいー楽しみー♪




Android携帯からの投稿