フォンタン手術(2013'6'5) | ろろぶろぐ

ろろぶろぐ

長男は肺動脈閉鎖症という先天性心疾患です。
2013.6.5にフォンタン手術をしました。

我が家のチビさんの育児ブログ&
私の趣味もちょこちょこと(・∀・)


9:00入室から7時間半。

16:30終了しました。

応援コメント
ありがとうございました!!


今のところ
フォンタン循環が成り立ってて
不整脈も無し。


人工血管は
16㍉か18㍉か微妙なとこで
先生も直前まで悩んでましたが、
18㍉が入れられたそうです。


↑↑実際に入ってる人工血管

ちょっと分かりにくいですが
これより短いのが入ってます。
切れ端を頂きました。

思ってたより太くてビックリ!



説明の時、
癒着次第では
全体で10時間弱くらいかかるかも。

と言われてたのですが、
そこそこだったらしく
スムーズにいけたみたい。



後は意識が戻ってきて、
状態が安定すればよし。



ここからが勝負!!

フォンタンの山場は術後の胸水!!

これが強敵(`θ´╬)



順調にいってくれるよう
願うのみです!!



Android携帯からの投稿