お金の問題 今日は、保護費が入ったけど、、 | 鬱うつ日和 

鬱うつ日和 

鬱 パニック障害 頚椎症
糖尿病 橋本病 甲状腺癌50代 鬱でアスペルガー夫と別れ保護猫2匹と暮す。母子家庭育ち
59歳で認知症になった母の介護を経験。家庭不和で弟の家庭暴力や不登校、娘の不登校を経験、娘とは15年会えてません。

今日、保護費が入ってた。

予定してた額より1000円少なかった。


私は障害年金を貰ってるので

差し引きになり、保護費が入る額は

少なくなる。



22000円入ったので

お金があるうにち

米4キロと、ニャンコのフード4袋

トイレットペーパーをかった。

残金が12126円になった。



この金額が今月、正確には

翌月保護費がはいる3日までの

食費代となる。



1日約 400円が食費。


最近の私の食事は

3玉で110円のうどん

見切り品のバナナ

見切り品のパン

納豆 卵

コーヒー


こんな感じ。。


栄養不足は

作業所の弁当で補うとしよう。。

その為にも作業所へいかなくてわ。。


先月、縮毛矯正とカラーとカットを

久しぶりにしたり、パウダー(お粉)などを

買ったので、食費に余裕がなくなった。


友達との交際費も少し使ったし。。



どちらにしても、

保護を受けてる身

生活に、余裕はありません。



あーーー!

1年に1度は

温泉旅行へいきたきなぁーー!



もっと家計を改善して

旅行へ行きたきです。

気分転換したいです。。



病気で、まともに働けないので

仕方ないですね。。


生活なんとか出来るだけでも

感謝しなきゃ🙏🙏🙏