以前、こんな記事を書いた。

 

 

 

今日はこれのそもそもの「生まれ持った器」の話だ。

 

僕はこの記事で「生まれ持った器の大きさは決まっている」と書いたが

大きさだけでなく形も決まっていると思う。

 

あ、、、、

書き出す前に一言。

 

しばらくキャリアコンサルタント資格試験を言い訳に

ブログを休んでおりました。

そして、見事に1次試験は受かりましたが2次試験で落ちました。

 

次の2次試験は11月です。

 

 

さて、生まれ持った器の話。

 

これは、神様からちゃんと貰って来ていると思っている。

 

それは「神様のシナリオ」だ。

 

昨日、仙台まで仲間の発表会の応援に行ってきた。

 

その時に、この言葉が出てきてびっくりした。

 

つい、その言葉を発した人にお声がけをしたら、こんなことを教えてくれた。

 

「人間は誰でも神様から貰ったシナリオを持っているんだよ。

そのシナリオ探しを手伝うと

神様が喜んでご褒美をくれるように世の中できているんだよ。

 

幸せになりたいなら、そのシナリオを探す手伝いをするのが一番の近道なんだ。

その中で、自分のシナリオにも気付けるからね。」

 

これは、真理だと思った。

 

僕はこの7年、人の夢の応援をしたからこそ実感している。

 

僕の人生は、決して人から見て「成功」してはいないだろうけども

豊かになった。

 

僕が神様から貰ったご褒美は、当たり前の日常と

最高の仲間だ。

 

お金??そのうち稼げるだろうし、

我慢しない程度の生活が、今はできている。

 

人がその人らしく生きて幸せな笑顔が見られる。

そのお手伝いが僕の仕事なのだ。

 

これが、僕の目指す「キャリアコンサルタント」なのだ。

 

「これで、いいのだ。」

 

 

久しぶりの記事、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

image