おしゃれ卵サンドでランチ♪ そしてまたもや悲しい出来事が・・・ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中です

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪

お食事サラダレシピ」モニター参加中】

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索
 
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家のランチナイフとフォーク

 

 

これがいわゆる映え

というやつなのかしら?

 

なかなかオシャレに仕上がって

いるんじゃないかしら?ニコニコ

 

 

なんとなんと!

卵を贅沢に4個使ってます鳥

 

 

ただいま絶賛値上がり中で、

買うのを躊躇しちゃう卵だけれど・・

 

 

よく見たら賞味期限がかなり

短いやつを買ってしまったらしく

せっせと消費しておりますおねだり

 

 

ちゃんと期限見て買えば

よかったと今更ながら後悔泣

 

 

すごく美味しかったし

見た目はいいけど・・

 

うん。わかってはいたけど

食べづらいよね爆笑

 

 

どう頑張っても食べてる最中に

ゆで卵ちゃんがぷりっと

こんにちはしちゃうのよ食パン

 

 

こういうのは何だかんだコンビニで

売ってるようなザ・王道の

卵サンドが一番美味しい気がする笑

 

 

今度作るときは背伸びせずに

普通〜の卵サンドを作ろう不満

 

 

 

 

 

はい。

続きましては・・

とっても悲しいお話ですぐすん

 

 

 

覚えてくださってる方が

いらっしゃるかわかりませんが・・

 

以前ブログでも愚痴ってた

私の分割抜歯の話なのですが・・

 

先日、やっとこさ治療に目処が

ついて被せ物までした矢先・・

 

今度は右上4番の歯に異常が歯あせる

 

 

念の為CTを撮ってもらうと

歯の根っこに病巣が・・絶望

 

結構大きめの病巣で、まだ隣の歯に

までは侵食してなかったのが

唯一の救いでした泣

 

 

ただ悲しいことに、もうその歯の

神経は死んでるらしいので

神経を抜いて根の治療をしなければ

いけないと言われましたあせる

 

 

しかも根幹治療しても膿が残って

改善しない場合は切開して膿疱を

取り出す手術が必要とのこと絶望

 

 

虫歯でもないし、自覚症状も

全くなかったので

突如としての悲劇でした・・

 

 

まだ30代なのに・・

もう歯の神経2本も無いの・・!?

 

しかも1本に関しては分割抜歯

してるから半分しかない泣

 

 

神経をとると歯が脆くなって

グッと寿命が縮まるから・・

 

私の日々のお手入れとメンテナンス

次第になるとは思うけれど・・

 

この2本の歯はどれくらい

もってくれるのかしらぐすん

 

 

10年残存したとしても、

まだ40代になったばかりだよ・・

 

とは言ってもできるだけ自分の

歯は残したいので・・

しっかり治療して長持ちするよう

気をつけるしかないですねおねだり

 

 

こんなになるまで自分の歯に

全然関心を持ってなかったけど、

いざこうなるとすごく意識

するようになりますねあせる

 

 

歯ってほぼ自然治癒しないし

ほんとに定期的なメンテナンスって

大事だなぁ・・と思います!!

 

日本は海外と比べて歯に対する

意識が低いって聞くけど・・

 

本当にそう思う怒り

 

失ってから気づくじゃ

手遅れよ!?

 

というわけで、

とりあえず明日神経を抜きに

歯医者に行ってきますDASH!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

最後に恒例の

我が子をパシャリカメラ

 

 

ママのいたずら(笑)

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト