炊飯器で作れちゃう! 〜絶品♪無水チキンカレー〜 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

炊飯器で作れちゃう!

〜絶品♪無水チキンカレー〜

 

 

 

先日「ハウス食品 様×レシピブログ 様」の

モニターコラボ広告企画でたくさんの

スパイスをモニタープレゼントして

いただきました ニコニコ ラブラブ

 

今回はそのGABANのスパイス

ブレンドして作った特製カレーを

ご紹介します カレー 音譜

 

 

 

【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレー

レシピコンテスト」モニター参加中】

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

炊飯器で作れちゃう!

〜絶品♪無水チキンカレー〜

 

 

 

【材料】2人分

 

・鶏もも肉        2枚

・玉ねぎ         1個

・ごはん         茶碗2杯分

・オリーブオイル    大さじ1

 

A クミンホール     小さじ1/2

A クローブホール    3粒

 

B クミンパウダー     小さじ1

B カルダモンパウダー   小さじ1

B ターメリックパウダー  小さじ1/2

B レッドペパー      小さじ1/4

B 塩           小さじ1/4

B 生にんにく       2㎝

B 生しょうが       2㎝

 

 

 

【作り方】

 

①  鶏肉は一口大、玉ねぎは薄切りに

  切る。

  フライパンにオリーブオイルとAを

  を入れ、弱火〜中火にかけて油に

  香りを移す。

      

②  シュワシュワとして香りがたって

  きたら、鶏肉を皮目を下にして入れ

  こんがりするまで焼く。

 

③  鶏肉の上下を返し、さらに玉ねぎを

  加えて炒める。玉ねぎがしんなりして

  きたらBを加え、粉気がなくなるまで

  さっと炒める。

 

* ここで玉ねぎの水分を飛ばしすぎない

 

④  炊飯器に③を玉ねぎ、鶏肉の順に

  入れ、炊飯スイッチをオン♪

 

⑤  炊飯が終わったら皿にごはんを盛り、

  ④をかける。

 

 

具材をさっと炒めたら

あとは炊飯器にお任せ〜 知らんぷり音譜

 

 

水は入れずに鶏肉の肉汁と玉ねぎの

水分を生かした特製カレーですカレー

 

 

スパイスの香りと素材の旨みが

ダイレクトに味わえる一品ですよよだれ飛び出すハート

 

 

とってもオススメなので

ぜひお試しください音譜