手作りピザと炊き込みご飯で晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

最近つわりも少しずつ落ち着いて

きたのでしょうか?

 

 

だいぶ気持ち悪くならずに

動ける時間帯が増えてきましたチョキ

 

 

なので晩ごはんも3日おきくらいで

ちゃんと作ってます笑

 

 

いきなり晩ごはんをボイコットしたり

寝込む私の代わりに掃除洗濯を

率先してくれる旦那さん

 

本当に本当にありがとうニコニコ

 

 

なので、昨日はそんな旦那さんの

大好きな物をたくさん作って

晩ごはんにしましたナイフとフォーク

 

 

久々の〜〜〜

お手製ピザピザ

 

ベーコンとチーズたっぷりチーズ

マッシュポテトの代わりに

ポテトサラダも乗せちゃいました音譜

1.5〜2人分くらいのかなり

ビックサイズで作ったのに・・

 

旦那くん。見事に1人で完食でした驚き

 

ちょっと横からかじったけど、

本当に美味しかった飛び出すハート

 

思わず自画自賛しちゃうわ笑

 

 

あとは無性に食べたくなった

たき込みご飯

鶏肉、ごぼう、人参なんかの

野菜は先にしっかり炒めてから

炊飯器にセットするのが我が家流ひらめき電球

 

少し硬めに炊くのが好きだなぁよだれ飛び出すハート

 

 

ちなみに旦那氏、

ピザのあとに自分でこの炊き込みご飯を

よそって勝手に食べてました爆笑

 

どんだけ食べるん!?

 

 

いやでもほんと、久々にお腹いっぱい

大好きな物を食べ尽くしました拍手

 

 

食べれるようになったからって

調子に乗りすぎず、食べ過ぎには

気をつけたいと思います笑

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト