魚を食べよう習慣!鯖缶を使った簡単アヒージョで晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

旦那さん&2才の娘と3人暮らし♪

ワーママが帰宅後なるはやで用意できる
お手軽な晩ご飯記録です(*^^*)

手軽だけど美味しい!をモットーに
大好きな家電をフル稼働して毎日を乗り切ってます(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

〜鯖と長ネギのアヒージョ〜

 

 

鯖缶を使うので

めちゃくちゃ簡単ひらめき電球

 

骨も気にせず丸ごと食べられます音譜

 

とっても美味しいので

ぜひお試しください(*´꒳`*)♪

 

 

〜鯖と長ネギのアヒージョ〜

 

 

【材料】15㎝スキレット1台分

 

・鯖の水煮缶      1缶

・長ネギ        1本

・ミニトマト      4〜5個

・にんにく       2かけ

・塩          1つまみ

・オリーブオイル    100㎖

 

 

 

【作り方】

 

①  長ネギは2〜3㎝の食べやすい大きさに

  切る。

  にんにくは皮を剥いて薄くスライスする。

 

②  スキレットにオリーブオイルとにんにくを

  入れる。水気を切った鯖缶、長ネギ、

  トマトを並べ入れ弱火〜中火にかける。

 

③  長ネギがしんなりしたら塩とトマトを

  加え、ひと煮立ちさせて完成♪

 

なかなか魚を食べる習慣がない我が家あせる

 

これではいかん!と

鯖缶ではあるけれど魚料理を

とりいれましたよ〜キラキラ

 

 

特に魚の中でも青魚は

DHAEPAが豊富なの 指差し音譜

 

 

DHAは脳を活性化させてくれるので

記憶力の向上に!

 

EPAは血液をサラサラにしてくれる

働きがあるんですOK

 

 

最近ど忘れすることがよくあるんだけど、

今からでも間に合うかしら・・笑

 

 

普段は魚料理をなかなかしないけど、

週に一回は取り入れたいなぁひらめき電球

 

みなさんのお宅ではよく

どんな魚料理を作りますか?ひらめき

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト