こってり濃い味で男子ウケ間違いなし!豚の味噌焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

〜こってり豚味噌焼き〜

 

こんがり焼いた豚肉と濃厚な

味噌だれの相性が抜群ですOK

 

こってり濃い味でごはんが

止まらなくなること間違いなしビックリマーク

 

 

〜こってり豚味噌焼き〜

 

 

【材料】2人分

 

・豚もも薄切り肉     300g

・塩こしょう       少々

・片栗粉         適量

A 味噌          大さじ1

A みりん         大さじ1

A 砂糖          小さじ2

A 醤油          小さじ1

A オイスターソース    小さじ1

A にんにくチューブ    3㎝

 

 

 

 

【作り方】

 

①  豚肉を1枚ずつ丁寧に広げ、2つ折り

  もしくは3つ折りにたたむ。

  塩こしょうをし、全体に薄く片栗粉を

  まぶす。Aを合わせておく。

 

②  フライパンに①を並べ、中火にかける。

  このとき焼き目がつくまで触らない。

  こんがり焼けたら上下を返し、同様に

  焼く。

 

③  余分な油をキッチンペーパーでふき

  とり、合わせたAを加えて全体に味を

  絡める。

ご飯と一緒に食べると

最強です物申す

 

 

こってり濃い味!

お酒も進むんで困っちゃう!? 笑

 

豚バラ肉を使うよりも

リーズナブルお金

しかも脂が少なめでヘルシー 指差し飛び出すハート

 

 

フライパンに油をしかなくても

焼いてる間に豚肉の油が出てくるので

しっかり焼けますyoビックリマーク

 

テフロン加工じゃないフライパンを

使う場合は薄く油をしいてから

焼いてくださいねひらめき電球

 

オススメですよ音譜

ぜひぜひお試しくださ〜い よだれ

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ