レンジで簡単♪やみつき必須!半熟卵の肉そぼろがけ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

半熟に焼いた卵♪

肉そぼろをたっぷりかけて

いただきます╰(*´︶`*)╯♡

 

肉そぼろはレンジにお任せ♪ひらめき電球

 

ご飯に乗せて丼にするのも

オススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

 

 

とっても簡単にできるので

ぜひお試しください音譜

 

〜半熟卵の肉そぼろがけ

 

 

【材料】2人分

 

・豚ひき肉        150g

・卵           3個

・ニラ          1/2本

・塩胡椒         少々

・ごま油         大さじ1/2

 

 

○甜麺醤         小さじ2

○コチュジャン      小さじ1/2

○醤油          小さじ1/2

○にんにくチューブ    2㎝

○生姜チューブ      2㎝

 

 

 

 

【作り方】

 

①  耐熱ボウルにひき肉と○を入れ、よく

  混ぜ合わせる。

  ふんわりラップをかけ600Wレンジで

  1分加熱する。

 

② キッチンバサミでニラを5㎜幅にカット

  する。

  ①のボウルに入れ、ざっくり混ぜる。

 

③  ラップをかけず追加で2分加熱する。

 

④  卵をよく溶いて塩胡椒を加える。

  フライパンにごま油を熱し、卵を流し

  入れる。

  ざっくり全体を混ぜながらふんわり

  火を通し、半熟の状態で器に盛る。

 

⑤  ④に肉そぼろをたっぷりかける。

卵にはしっかり塩胡椒をふると

味がぼけませんOK

 

半熟卵は形が崩れても

肉そぼろをかけたらバレないから

大丈夫よ♪(●´ω`●)

 

 

 

とっても簡単で美味しいよグッ

ぜひお試しください音譜

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト