柔らかお肉が至福♪簡単で激安な鶏チャーシュー | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今年も残るところ

あと一ヶ月!

 

今年は本当にあっっっという間に

一年が過ぎ去った気がしますショック

 

歳をとったってことかしらねぇ・・

 

あっという間すぎて、ほんと

ゾッとしたわ(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

さてさて、それでは

昨日の晩ごはんをご紹介ナイフとフォーク

鶏ももチャーシュー

 

 

久々に作ったけど上手くいきましたひらめき電球

 

って・・煮るのは電気圧力鍋におまかせ

だから、何にもしてないんだけどウシシ音譜

 

 

 

圧力鍋がなくても普通の

お鍋で煮ても大丈夫ですよOK

 

〜圧力鍋でお肉柔らか♪鶏ももチャーシュー〜

 

 

【材料】3〜4人分

 

・鶏もも肉       2枚

◯味噌         大さじ1

◯醤油         大さじ1

◯オイスターソース   大さじ1

◯みりん        大さじ1

◯砂糖         大さじ1

◯にんにくチューブ   3㎝

◯生姜チューブ     3㎝

 

 

 

【作り方】

 

① 鶏もも肉は黄色い余分な脂肪と筋を

  とり除く。厚い部分に切り込みを入れ、

  全体の厚みを均一にする。

 

② 鶏肉の皮を外側にキツめにしてくるくる

  巻き、閉じ終わりを爪楊枝で数カ所刺して

  止める。

 

③  鍋に②と○の調味料を全て入れ、豚の

         角煮もしくは鶏肉のトマト煮モードで

         スイッチオン♪

 

* 普通の鍋で煮る場合は、中火にかけて沸騰

  したら弱火〜中火でコトコト♪

  ときどき上下を返しながらじっくり煮てね

 

  一晩おけばより味が染み込んで

   美味しいですよOK

 

 

④  取り出して爪楊枝を外し、食べやすい

  大きさに切る。

お肉が柔らか♪ご飯に

乗っけて食べたら最高よ(*´꒳`*)ラブラブ

 

た〜くさん作ったので今週は

旦那さんの朝ごはんにも

登場する予定ですウシシ音譜

 

 

最後に

最近ハマってる物たちをご紹介下矢印

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ