手軽に出来る♪大葉とチーズのミルフィーユカツ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

それでは早速、昨日の晩ごはんナイフとフォーク

 

 

 

〜チーズと大葉のミルフィーユカツ〜

 

生姜焼き用の豚肉を使って作る

簡単ミルフィーユカツです。

 

薄切り肉を使うので、中まで

短時間で火が通りますよチョキ

 

とっても美味しいので

ぜひお試しください爆  笑音譜

 

 

 

 

【材料】

・生姜焼き用豚肉     8枚

・大葉          6枚

・スライスチーズ      3枚

・塩胡椒         少々

・小麦粉         大さじ2

・卵           1個

・パン粉         適量

 

 

 

【作り方】

①  大葉とチーズを半分にカットする。

  豚肉 → 大葉2枚 → チーズ の順に

  重ね、これをもう一度繰り返す。

  塩胡椒で下味をつける。

 

② 小麦粉と卵を混ぜたバッター液に

  ①をくぐらせ全面にパン粉をまぶす。

  上から手のひらを使ってギュッと

  パン粉を密着させる。

 

 *このときパン粉はけちらずに

   たっぷり使って下さい!

 

 *パン粉を密着させたらすぐ揚げず、

  すこし置いてパン粉をなじませると

  はがれにくくなります。

 

 

③ フライパンに5㎜程度の油を熱する。

  菜箸を入れ、細かい泡が出るくらい

  温まったら②を入れて、こんがりきつね

  色になるまで揚げ焼きにする。


④ 上下を返し、両面こんがりきつね色に

  揚がったら網の上で休ませる。


ミルフィーユカツ、2人前

450円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

チーズと大葉の組み合わせって

何でこんなに美味しいのかしらドキドキ

 

満足!満腹!

美味しゅうございましたウシシ


 ちなみに旦那さん。

ほんとにこのミルフィーユカツを

気に入ったみたいで…


来週も作って!!作ってくれたら

お金払うから!

だってさニヤニヤ


家でご飯作ったらお金払って

もらえるなんて…


ぜひお願いしますお願い



なので、

来週もこのミルフィーユカツが

きっと登場する、はずてへぺろ



ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト