海老マヨを豚肉で作ってみた結果 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

今日ご紹介するのは

〜揚げずに簡単♪豚マヨ〜


要は、海老マヨの主役であるエビを

豚肉に変えて作っただけグー

 

厚揚げの海老マヨ風とか

鶏マヨはあるのに・・

 

よく考えたら豚マヨって

見かけないびっくりハッ

 

 

豚好きの我が家。

これは・・作ってみるっきゃないひらめき電球

 

ってことで、早速いってみよ〜音譜

 

 

 

〜揚げずに簡単♪豚マヨ〜

【材料】

・豚こま肉        250g

*醤油          小さじ2

*酒           小さじ2

*にんにくチューブ    2㎝

*生姜チューブ      2㎝

・片栗粉         大さじ1

 

・片栗粉         適量

 

◯マヨネーズ       大さじ2

◯ケチャップ       大さじ1

◯砂糖          小さじ2

◯調味酢         小さじ1

◯豆板醤         小さじ1

 

 

 

【作り方】

① ポリ袋もしくはボウルに豚肉と*の

  調味料を入れてよく揉み込む。

  片栗粉大さじ1を加えてさらによく

  揉み込む。

  

② 一口大のボール状に①を丸め、全体に

  しっかりと片栗粉をまぶす。

 

③ フライパンに5mm程度の油を入れて

  中火で熱し、揚げ焼きにする。

  時々返しながら全体こんがり揚げていく。

  網の上で油を切る。

  

④ ボウルに◯の調味料を合わせておく。

  ③をボウルに移し、ざっくり混ぜ合わせ

  全体に味を絡めたら完成〜♪


前回作った鶏マヨと

ほぼ同じ工程で出来ますOK

 

んで。

正直な感想を言っちゃうと・・

 

もはや別の料理ゲッソリ

 

といっても、不味いとか

そういうんじゃなくて・・

 

言われないと海老マヨ風の料理って

気づかないような気がするガーン

 

これは豚肉を使ったこういう

料理なんですって感じひらめき電球

もちろん美味しいんだけどねグー

 

ただ、鶏肉に比べると海老マヨ感は

だいぶ薄いかなぁ〜?あせる

 

ちなみにひらめき電球

ぶっちゃけた私の好みは

エビ>鶏>豚

という結果になりましたグラサン

 

 

やっぱりエビは

ダントツで美味しい拍手

ぷりぷり食感最高〜ドキドキ

 

まぁ、オリジナルなんだから

そりゃそーだわな笑

ただ高いし処理がめんどいチーン

 

 

それと比較すると、

鶏と豚は安いし下ごしらえが

とっても楽チンです♪

 

まぁ、こればかりは本当に

個人の好みですねニコニコ


豚肉好きさんは、ぜひ一度

作ってみて下さいね音譜

 

そして出来たらぜひ感想を

教えて欲しいです爆  笑

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト