豚こま肉で唐揚げを作ったら、大成功でした | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

豚こま肉で作る【揚げない唐揚げ】

よく見ると、揚げない唐揚げって
なんか日本語おかしいよねおいで

唐揚げって時点で揚げてるじゃん⁉️
とまぁ、一応突っ込んでおきます笑


わたしは豚こま肉が大好きなので、
買い物行くたんびに買って帰るんだけど、
旦那さんはそんなに好きではない様子…

贅沢なやつめ真顔真顔

そんな旦那に美味い!!と言わせたい!!
そんな感じで作った昨日の晩ごはん🍴

ノンフライヤーの力を借りて、豚こま肉で
唐揚げを作ってみたグーグー

結果、大成功でしたキラキラ

800gの豚こま肉が…
見事に消えて無くなったポーンポーン


豚こま肉のレパートリー増やしたいな〜
唐揚げ好きだけど、マンネリだな〜…
そんなあなたにぜひ作って欲しいグッ


【材料】
・豚こま肉      400g
◯醤油        大さじ1.5
◯酒         大さじ1
◯にんにくチューブ  2〜3cmくらい
◯生姜チューブ    2〜3cmくらい
・片栗粉       適量

・オリーブオイル   大さじ1



【作り方】
① ポリ袋に豚こま肉と◯を入れ、よく
 揉み込む。30分くらいおく。

② ①を手でギュッギュっと握り、適当な
 大きさに丸める。全体に片栗粉をまぶす。
 少し置いて馴染ませる。

③ オリーブオイルを②に回しかけ、全体に
 行き渡るようにコロコロ転がす。
(普通に揚げる場合は③は省略。
    そのまま油で揚げてください)

④ 170〜180度に予熱したノンフライヤーに
 ③を並べ入れ、switchオン♪
 8〜10分加熱する。

⑤ アラームが鳴ったら④を一度取り出して
 上下を返して更に5分加熱する。

 好みの焼き加減に揚がったら完成〜♪


見た目は完璧に唐揚げ
ぱっと見、豚肉って分からなくない?キョロキョロキョロキョロ


もちろんノンフライヤー無ければ普通に
揚げても出来ますよ♪ご安心をOK


だけどね…
ノンフライヤー…やっぱり便利ですひらめき電球

洗い物少ないし、揚げた後の油の処理も
しなくていいのが素敵!!

しかもね、

見て!この油!!
油を使わずに肉の油を落とすっていう…

だいぶヘルシーに仕上がることを
目の当たりにしましたびっくりびっくり

そんなに頻繁に出番があるわけじゃないけど、
揚げ物をしたくない私にとっては、
なくてはならない神器となりました爆笑