絶品♪オイルパスタ 〜人生で初めて大成功できた訳 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

【ベーコンとブロッコリーのオイルパスタ】


シンプルだけど、このパスタがね…
めっっっっちゃ
美味しかったのラブラブ

今までペペロンチーノとかオイル系の
パスタって成功したことなかったんだけど、
想像以上の出来に自分でも惚れ惚れラブラブ
もうお店でパスタ食べなくていいや!
って思ったくらいルンルン



そして、なぜ今まで失敗ばかりだったのか、
その謎が昨日解けましたチョキ

ズバリ!
レシピ通りに作ること
分量と作り方を忠実に守る!
これに尽きますひらめき電球


そんなん当たり前やないか‼️
って声が聞こえてきそうですが…

わたし、今までオイルパスタをレシピ
通り忠実に作ったことなかったんですよね💦


オリーブオイルの量…
➡︎多すぎやん⁉️と思って分量より
 かなり減らして作ってた。

茹で水に加える塩
➡︎適当にパラララ♪ってふりかけてた。

ソース作り
➡︎茹で汁加えて伸ばすとき、綺麗に
 乳化させきれてなかった。


こんな感じでかなりズボラに
作っていた訳ですよガーン


そして今回、それに気をつけながら
レシピの分量と作り方をしっかり忠実に
守った結果…

人生で1番美味しいオイルパスタが
完成しました拍手拍手




⚫︎オリーブオイルは1人大さじ2杯分使う
⚫︎にんにく、唐辛子などの調味料は
 省かずにしっかり揃える
⚫︎パスタを茹でる水は1人分1リットル
⚫︎茹で水に加える塩は10%
 〜1リットルに対し10g(小さじ2)
⚫︎パスタソースを作るときは、茹で汁を
 加えてしっかり乳化するまでガシャガシャ
 かき混ぜる。



なんか美味しく出来ないな〜…
私と同じような悩みをお持ちの方は、
🔺に挙げたことに気をつけながら、
 レシピ通りに作ってみてください!
 多分80%くらいは解決しますひらめき電球
(100%やないんか!笑)


この調子でオイルパスタ極めるぞ〜おねがいキラキラ