何これ?!めっちゃ美味しい「明太サバみりん」の話。 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんばんは

 

 

いつも来ていただいてありがとう

ございます♪

 

 

 

初めての方も、よろしくお願いします 爆  笑

 

 

 

 

 

今日は、久々にわが家の食卓に魚が登場しました

 

お久しぶり〜〜

 

 

  魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

こんな長い魚じゃないけど ね チュー

 

 

 

 

 

その名も


「明太サバみりん」

 

 

明太子にサバ?!

魚に魚の卵コラボさせるん?!

 

 

つっこみどころ満載だったけど、感覚的に

 

 

これは絶対おいしいやつ

 

と、明太子大好き夫が即決購入びっくり

 

 

 

 

 

初めて食べた感想は、、、

 

 

 

「何これ?!

 めっちゃ美味しい?!」

 

 

 

みりんの優しい甘さが口に広がり、

明太子のピリリ感がいいパンチを効かせてるグー

 

 

食べて早々、満場一致で

リピート決定いたしましたラブ

 

 

 

 

ちなみに購入したのはここです下矢印下矢印

 

 

https://shop.tsuda-suisan.com/?p=403

 

 

福岡にも直売所があってラッキー♪

 

 

他にもワイン鯖、カレー鯖、なんて

いうのもありました。

 

 

ワイン鯖!美味しいです!

 

 

 

食べるまで全く味の想像が出来なかったけど、

 

食べた瞬間・・・

 

 

 

「あまっ!!!」

 

 

だけど、食べれば食べるほど箸がとまらなくなる、

もう一口、もう一口と後引く美味しさ・・

 

 

不思議だけど、美味しい〜〜♪

 

 

 

 

職場の近くに冷凍販売してるところがあるので

魚はいつもここで買っちゃいます。

 

 

 

 

魚料理ってあんまりしないんだよね滝汗

 

お肉より高いし、

賞味期限短いし、

骨があるってクレームくるし、笑

↑誰やねん

 

 

魚もたまには食べなきゃな〜〜って・・

 

 

頭ではわかっているけど、気づいたら

鶏、豚、鶏、豚、牛っって・・・

 

 

肉ばっかりやないか〜〜〜〜い!!

 

 

 

だけど今回この直売所を見つけて

その問題も解決しそうです口笛

 

 

 

 

これは解凍して焼くだけだから、

魚料理苦手な私でも簡単♪

何より美味しい♪

 

 

いや、だって焼くだけじゃん・・

 

 

 

夫も「俺でも1人で出来る〜」って

喜んでました爆  笑

 

 

 

直売所に行けなくても、ネット販売も

してるので便利ひらめき電球

 

 

 

 

 

もし興味があれば、是非食べてみて

欲しいです!ほんとに美味しいので!

 

 

個人的にはワイン鯖がおすすめです!

 

 

 

 

ではでは、

最近食べた美味しい物の紹介でした照れ