どーも!しょっぴーです!

よろしくお願いします!

 

ついに「夏」という感じの日々が到来しましたね!

汗かいて気持ち良いですが、テンション上がりすぎて水分補給忘れないように!!

 

さて、ありがたいことに舞台が終わってからもバタバタな日々を過ごさせて頂きました。

 

なかなかゆっくり時間が取れなかったので1週間以上経過してしまいましたが、

改めて舞台のことを書こうかなと。

 

たぶんそこそこ長文になると思うので、長文読むのがめんどくさい方はここで終わった方が良いかもしれません。(最後まで読んでくれたら嬉しいですが。笑)

 


改めまして、

舞台「ありすいんわんだーらんず」が7/21に無事終幕しました!

 

6月初旬の顔合わせから約1ヶ月半、

とても楽しく充実した日々を過ごさせて頂きました。

 

素敵な作品に出会えて、出演させて頂けて、本当に幸せです!

 

全8公演、中野ザポケットという縦長の劇場で全力でやり切れたと思います。

 

本当にありがとうございました\(^o^)/

 

 
 

まず、制作のThavmanさん、

本当にありがとうございました!

 

素敵な作品と出会えたのも昨年の「バイバイドロシー」に引き続き、Thavmanさんが呼んで下さったからです。感謝です。

プロデューサーの熊谷さんを始め、Thavmanの皆さんには本当に感謝です!

 

 

スタッフの皆さん、キャストの皆さん、

本当に素敵な方ばかりで、

楽しいだけでなく、学びも多く、毎日稽古に行くのが楽しみな現場でした。

 

 

今回僕が演じさせて頂いたのは、

 

トランプのハート♥️

 


 

トランプ軍団の一員です。

 

 

スペード、クラブ、ダイヤ、官九郎

とともに働きトランプというチームでした。

 

特に衣装がお揃いのこの4人での絡みが多かったので、

稽古中もよく一緒にいた気がします。

 

 

去年出演させて頂いた「バイバイドロシー」の時にご一緒させて頂いたスペード役の豊村貴洋さん、クラブ役の鈴木裕也さんとは昨年はほとんど絡みがなかったので、今回がっつり絡めて楽しかったし色々と勉強させて頂きました。


一緒に相談して試行錯誤することも多かったですね^_^

豊村さんとのじゃんけんのシーンは毎回お互いに大汗かいてました。笑

 

 

ダイヤ役の大庭彩歌さんとは今回初共演。

絡みがあるシーンが多く、稽古場でもこうしよああしよみたいな感じで切磋琢磨しました。そしてめちゃくちゃハートが強いし、いるだけで場が和むので色々な場面で救われました。笑

 

 

所々で全員と絡むシーンはあるのですが、

僕が出る場面はトランプ軍団だけの場合が多かったので、

稽古場でもトランプ軍団の皆さんと一緒にいることが多かったかもです。

 

官九郎役の佐上ゆうさんは、一緒にダンスを踊る時に毎回向き合うのですが、毎回まつ毛長くて可愛い顔してるなと思って見てました!笑

 

ジャック役の武井雷俊さんは、スッゲェはまり役で、見ると毎回ファンタジーを感じられました!笑

 

花島しょう子役の辰巳シーナさんは、いつもニコニコしてて癒されてたんですけど、最後のあのシーンが音楽と合ってて本当にかっこよくて最高でした!

 

王子役の坂本真一さんは、お会いしたことはあったんですけど共演させて頂くのは今回が初めて。バカ息子キャラがめっちゃ面白くて、一緒のシーンが楽しかったです!

 

クイーン役の宮ちあきさんともバイドロ以来の共演で、

去年終わった後、また一緒の舞台に立ちたいですねみたいなお話をさせてもらってたから、

また共演させてもらって、同じトランプチームで光栄でした!!演技についてかなりたくさんのこと、学ばせてもらいました!!

 

 

あ、S席の方は気付いたかもしれませんが、

実は上履きに落書きしてたんですよ!!

 

 

自分の下手さにびっくりしました!みんなからバカにされたものです。笑

 


ちなみに、ハートという役は、

男性のような女性のような男性みたいな役で、

お笑いのネタとかでもやったことがない役柄だったので、すごく新鮮でした。

 

だから、台本を頂いて読んでからワクワクが止まりませんでした!

嫌味が出てしまったらダメなので、真面目に役を作らなければいけないなというプレッシャーもありましたが、この役を頂けて本当に良かったです!

 

顔合わせの前に一人で新宿二丁目に行ったのですが、

そこでお会いした方が舞台を観に来てくれるなんてこともあり、

ご縁て素敵だなと。さらにお褒めの言葉を頂けたし幸せでした。

 

 

僕のハート、いかがだったでしょうか??

皆さんのハート、討てましたかね??笑


 

そしてそして、

舞台の中でやっぱり脚本と演出というものがかなり重要だと思うんですけど、

「ありすいんわんだーらんず」という素敵で最高の世界を創り出してくれた安藤亮司さんに大きな感謝です!!

 

バイドロで共演してからお世話になってる氷室浩介役の松本カズマさん、

ニコ生番組などでご一緒させて頂いてお世話になってるカシラ役の藤家和依さん、

 

プライベートでも仲良くさせて頂いているこのお二人と共演させて頂けたのは本当に感慨深いものがあって、


普段の顔とはまた違った仕事への姿勢がみれて今まで以上に「尊敬」という気持ちが強まったし、素敵な仲間に出会えて一緒にいれることに改めて自分は幸せ者だと感じました!


今後ともよろしくお願いします!!

 

ひとまずお疲れ様でした&ありがとうございました!!

演出助手の谷知恵さん。

色々な面でサポートして下さり、
ダンスも教えて頂きました\(^o^)/
ダンス、下手くそでご迷惑おかけしました!笑
 
 
主演で座長の西園寺アリス役の多田愛佳さん。

 

本当にプロ意識が高くて、度胸もあって、

僕は語彙力がないので、本当にすげー!!という浅いコメントしか書けないんですけど(笑)、尊敬できる素敵な女優さんです!

 

最後までみんなを引っ張ってくれてありがとうございました!

 

 

猫田役の岡本尚子さん。

 

普段は可愛い猫ちゃんで、時にはパワフルな猫ちゃんというそのギャップが堪りませんでしたね!!真面目な姿にも感銘を受けました!!

 

 

 

兎山役の岩佐祐樹くんとも去年ぶりの共演。相変わらずのイケメンで心撃たれましたね。唯一の絡むシーン、毎回楽しませて頂きました!笑

芋村役の薫太さんとは初共演。体も声も大きい漢という感じで、そのカッコ良さに沢山パワー頂きました!

弥生役の重田裕友樹さんはキャラが好きすぎて、稽古場から毎回ニヤニヤして観てました。笑

天馬役の與儀ケイラさんは最年少だけど、舞台度胸があって凄いなって思ったし、稽古場とか楽屋が明るくなる不思議なパワーがあるなと。

 
 
西成役の尾崎真一さんは、同い年で意外な繋がりもあって、舞台上で絡むシーンはないけど、稽古場とかで色々お話させて頂いてました!西成の最後のシーンが本当に感動的で見るたび目に潤いを与えてくれました!笑
 
共演者の皆さん、
本当にありがとうございました!!
(本当はもっと書きたいことあるんですけど、打ち込む手が疲れてきたのでこの辺で。笑)

 
セットもめちゃくちゃ素敵でした。

 

可愛いセットに愛着が湧いて、

舞台が終わる寂しさとともにこの素敵なステージに立てるのがラストなのかという寂しさも大きかったです。

 

衣装もメイクもお気に入りだったし、

 

書き始めたらきりがないんですけど、

支えて下さった全てのスタッフさんに本当に本当に感謝です!

素敵な舞台を作って下さって本当にありがとうございました!!

 


そして何より、

貴重なお時間と貴重なお金を使って舞台を観に来て下さったお客様方、

本当に本当にありがとうございました!

 

観に来てくださる方々がいて初めて舞台は完成すると思うので、

本当に感謝という言葉に尽きます!



差し入れやプレゼント、お手紙もありがとうございました\(^o^)/



前説も楽しくやらせて頂きました\(^o^)/



掛け声や拍手などお付き合いありがとうございました\(^o^)/


 

色々な意味で良い舞台だったなぁとしみじみ思うわけではありますが、

本当に良い舞台だったかを判断するのは、

観に来て下さった皆さんだと思うので、

 

皆さんが楽しんで頂けてたら幸せです。


そして舞台のこと思い出したくなったら、

ぱるてのんずさんの「ぐるぐる」を聴きましょう!笑


このブログを読んで下さった方の中で舞台をご覧になってない方は内容が分からないと思うので、ぜひDVDをご覧になった後にまたこのブログを読んで頂けたら嬉しいです!笑



 

改めて、

舞台「ありすいんわんだーらんず」に関わった全ての皆さま、

本当にありがとうございました!!!!

 

 

今年の夏、中野に綺麗な桜が降りました。

 

 

またどこかでお会いしましょう!!

 

 

最後まで読んでくれて、あ・り・が・と♡笑

 

それでは、ばいばいbyしょっぴー\(^-^)/