どーも!しょっぴーです!
よろしくお願いします\(^o^)/

なんと私、
本日、5/28に生誕10000日を迎えました!
ありがとうございます\(^o^)/

まぁ、そんなのどうでも良いと思うので、
早速本題に入りたいと思います(╹◡╹)


昨日5/27をもって、
舞台『バイバイドロシー』

全8公演が終了致しました!

バイドロ関係者の皆様、

そして何より、
観に来て下さった約500名のお客様、

本当にありがとうございました!!
差し入れも沢山頂き、感謝です!!


笑ったよー
泣いたよー
楽しかったよー

という感想が多く、
非常に嬉しく思っております!


今回出演させて頂いた
『バイバイドロシー』という舞台は、

いわゆるコメディで、

本当にあらゆる場所に笑えるポイントがありました!

そして最後には感動!
涙を流して下さったお客様も多く、

色々な種類の感情が動く、
そんな舞台だったなと感じております。


この舞台の脚本・演出は、
安藤亮司さん。


最初に台本を頂いた時、
笑いポイントめっちゃ多いな!

と感じましたが、

実際に演出をしてもらうと、


ここも笑いポイントだったのか!
ここもか!ここもか!

と更に沢山のポイントがあり、

本当に勉強になりました!


本番を迎えると、
あの時言っていたことはこういうことだったのか!と実感する点もありました!

脚本と演出の力が本当に凄いなとスーパー感じました!


そして今回僕が頂いた役は

『しいたけ男爵』


友達に
「今度舞台に出ることになった」と言い、
「なんて言う役なの?」と聞かれ、

「しいたけ男爵」と答えると笑いが起きるくらいユニークな名前です(╹◡╹)笑


DVDが発売されるので、
あまり詳しいことは言わないでおきますが、

やってみて思ったこと。
すごくおいしい役だなということ。笑


本当に楽しく演じさせて頂きました!


えのき、マッシュ、ヒジキという3人を従える警察主任の役で、まっすぐな男なのです!

きのこ軍団でパシャり!

衣装の4人で写真を撮るのを忘れ、
打ち上げでやっと撮りました^_^

帰り際、
左から2番目にいるヒジキ役の木下さんが泣いていました!可愛い(╹◡╹)笑

舞台ではこの4人での絡みが多かったので、
色々と話し合い、コンビネーションを高めました!


きのこ軍団は、

ずっと出ているメインの役ではないですが、
変化を加えるスパイスのような存在かな?と。

そしてなかなかにインパクトを与えられたのではないかと自負しております!笑


反省点はもちろんありますが、
今の自分にできる精一杯の力は出し切れたと思います!


ただ、精一杯の力を出し過ぎて、
ピコピコハンマーを壊しすぎてしまったことは反省しとります(╹◡╹)


制作スタッフの皆さん、すみません。笑


本番が始まってからは本当にあっという間でした!

毎公演、本当に楽しかったです!


この作品に出会えて、
この作品に出演できて本当に良かったです!


共演者の皆さんも尊敬できる人ばかりで、
日々勉強させて頂きました!


この素晴らしい作品に呼んで下さった熊谷プロデューサー、本当にありがとうございました!


終わってしまい、
ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、

今回学んだことを活かし、

今後も頑張っていきます!!


そしてまだ全然、
しいたけソングが頭から離れません。
ふとした瞬間に口ずさんでしまいます(╹◡╹)笑


このまま書いていたらめちゃくちゃ長くなりそうなので、この辺でドロンしたいなと思います。


舞台「バイバイドロシー」に関わった全ての方へ、


本当にありがとうございました!!!!


感謝!!!


「正しいことをするだけ。それが正義。」



あ、あと何回かはバイバイドロシー関連のブログを書こうと思っていますが、悪しからず(╹◡╹)

それでは、
ばいばいbyしょっぴー\(^o^)/