どーも!しょっぴーです!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


2016年を迎え、早一週間が経ちましたが、
いかがお過ごしでしょうか?



僕はというと、、、

ギャグ作りに勤しむ毎日が続いています( ̄▽ ̄)笑



さて、
先日のブログで、


コンビ名を「とかげベイベー」から改名すると発表しましたが、



先ほど、、、



お世話になっている、
ある放送作家の方とあるプロデューサーの方のご協力を得て、


なんと!コンビ名が決定致しました\(^o^)/


感謝です!…>_<…



では早速、発表させて頂きます。



・・・ドクン・・・


・・・ドクン・・・


・・・ドクン・・・




いやー発表するの緊張するなーー!!笑



すいません、直ちに発表させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ笑



僕らの新しいコンビ名は、、、



「さくらdaモンスター」


です!!!


読み方はそのまま「さくらだもんすたー」です!



なんだそれは?
とお思いの方も多いのではないでしょうか?


でも安心してください!
僕らもまだ慣れてないです!笑




では早速このコンビ名に決定した経緯を箇条書きで書かせて頂きます。



①日本の古き良き文化である桜に敬意を込めて。


②人生は桜のように儚いかもしれない。でも僕らが皆さんに桜のような彩りを与えたい。


③僕らが最初に出演させて頂いたドラマが「SAKURA」というタイトルなので、初心を忘れないという意味を込めて。


④桜田門といえば警視庁を表す言葉。刑事ドラマによく出演させて頂いたのもあり、警察官僚の方とも知り合わせて頂き、可愛がって頂いてるので、敬意を込めて。


⑤国家権力にこびを売るため。←冗談です。笑


⑥笑いを取り締まるため。←まずは自分たちの笑いを取り締まれるように頑張ります。笑


⑦モンスターのようなインパクトを与えれるようになりたいから。


⑧スターになりたいから。笑


⑨マサキがモンスターズ・ユニバーシティのサリーに似ているから。


特記事項:daはオシャレです。笑


自分で言うのもなんですが、
ちょっと新世代っぽい名前ですね!笑


ちなみに、
ラグビー日本代表も「桜」ですから、
僕らもそれくらい強いコンビになりたいです!(*^_^*)




とまぁ、
しっかりと書いちゃうとこんな感じですが、


名前の由来よりもまずは、


「さくらdaモンスター」というコンビ名を覚えて頂けたら幸いです\(^o^)/


略して「さくモン」なんて言われた日には嬉し涙を流すでしょう( ̄▽ ̄)笑



さぁ、コンビ名も決まりました!
これから桜の季節もやってきます!


心機一転、新たな道を切り拓き、


応援して下さる皆さんに、
満開の笑顔を咲かせることができように精進していきますので、


「さくらdaモンスター」を何卒よろしくお願いします!!


2016.1.7 

さくらdaモンスター しょっぴー 



それでは、ばいばいbyしょっぴー( ´ ▽ ` )ノ