どーも!しょっぴーです!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


昨日は雪が降りましたが、
今日は降りませんね。

空は気まぐれだー( ̄▽ ̄)笑


皆さんは今年の目標とか、今年のテーマとか、
そういうのってありますか?^_^


毎年そういうのを決める人もいれば、
決めない人もいると思いますが、


僕もなんとなーく書いてみようかなとか思ったり思わなかったり( ̄▽ ̄)笑


とりあえず、
色々な面で去年は超えたいですよね。

昨日より今日。
今日より明日。

日々成長って言うのは、
言わずもがなですかね( ̄^ ̄)ゞ


あとは、
『本質を捉える』努力はしたいですね。


若造が何を言ってるんだと思うかもしれませんが、


味のある人間へと、

深い人間へと、


少しでも成長するために、


考える深さを一つだけ増やす。

こんなことが大事だったりするんじゃないかな?とか思いますね^_^


例えば、


僕は高校の時サッカー部でした。


では、なぜサッカー部に入ったの?

Ans)サッカーが好きだから。


そしてポイントはこちら!!

ここで、「考えることをやめない。」
もう一つ、問うのです!


なぜサッカーが好きなんですか?

Ans)1つのゴールに向かいチーム一丸となって攻め、一つのゴールをチーム一丸となって守るスポーツだから、それぞれがそれぞれの役目をしっかりと果たさなければならない。
しかしミスは補い合えるし、良いところを生かし合えるから。
あとは、単純に蹴るのが好きだから。

*Ansは自分なりの答えです。


これはあくまで一例で、
もっともっと深くいくのも良いとは思いますが、

まずは今までより一つ深くいくのが大事だと思います^_^



『なんで?』という小さい頃には普通に行っていた素直な気持ちが、

大人になるにつれ、
薄れてきているのではないかと思うんです。


だからこそ、
自分にも人にも興味を持つという意味でも、

『なんで?』を一つでも増やすのが大事だと思います。



2014年はこれを結構意識してたりもしましたが、


意識し過ぎると、
考えすぎちゃったりするわけですよ!

ただ、それはあんま良くないなとも思うわけであります!( ̄^ ̄)ゞ笑


所詮、僕みたいな経験不足な人間が、

『本質を掴む』のは難しいと思うのです!


ブルースリーの名言に

『考えるな、感じろ。』


という言葉があるように、
考え過ぎは良くない、むしろ感じた方がいいんです。
*あくまで個人的な見解です。笑


だから僕は、
『本質を感じる』努力をしたいですね!



ということで!
今年のテーマ、

【計画的に!感覚的に!】


これでいこうと思います( ̄^ ̄)ゞ


あれ?少し矛盾してない?という意見もあることでしょう!


これについて軽くお話しを( ´ ▽ ` )ノ


何かする上で、
計画を立てることは大事だと思うわけですよ。

準備運動をしてないと怪我しちゃいますからね!


ただ、
計画通りにいかないのもまた人生だと思うわけですよ!


そこで、
ある程度の柔軟性であったり、
感覚的な姿勢というのは、
階段を上るのに必ず必要なことだと思うのです!



ちなみに、
ここでいう計画というのは、計算ではありません。準備という言葉に近いですかね。

あのー、計算しても良いことはあまりありませんからね。笑



ということで、
長々と語ってしまいましたが、


2015年は、
【計画的に!感覚的に!】
~本質感じ、自分の感性切り開け~


というのをテーマにしてみようと思います!!


ただ、
皆さんから、

それは違うんじゃない?という意見がありましたら再考致します!

意志よわっ!!Σ(・□・;)笑


違います、
柔軟に素直に色々吸収したいのです!


うーん、ポジティーブ( ̄^ ̄)ゞ笑



ところで、
話がちゃんとまとまっているのかどうか分かりませんね( ̄▽ ̄)
ま、ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄)笑



あ、
{D252B1A1-E55B-433A-B23F-4CB20A4414A6:01}

今日の月は、イチゴの香りがする。


ん?意味わからないって?

自分でも分からん!
なんたって、

なんとなくそう思っただけなのだから。笑


それでは、
ばいばいbyしょっぴー( ´ ▽ ` )ノ



【テレビにレギュラーで出演中】

毎週土曜日21時~21時半に放送中

千葉テレビさんの
「東国原英夫のそのまんまでは通しません!」

の番組エンドコーナー
「キャンペーン生活 このプレゼントは通しません!」

にレギュラーで出演させて頂いております!^_^
ぜひご覧下さい\(^o^)/



【とかげベイベーがちょくちょく動画更新中】


【Ustream番組配信中】
Ustream番組
「とかげベイベーのうきうき☆ベイベー」
隔週水曜日に配信中。

次回は1月7日(水)。