どーも!しょっぴーです!!
よろしくお願いします(≧∇≦)!


昨日は、
寒かった!

雨が降り、
寒かった!

コンクリートから跳ね返ってくる雨が僕らに直撃し、
寒さを堪えたひと時が今となってはもう懐かしい。



しかし、
そんな中、
どこよりも熱いイベントがありました。


そう、それは、
『大学生M1グランプリ2014』!!

{FB4FC78B-E098-41F0-8C4A-980340DAD63F:01}

全国の学生芸人の中で最も面白い芸人を決める大会で、

今年でなんと11回目!!

伝統あるこの大会に、
今年は141組ものエントリーがあったみたいです!!( ̄^ ̄)ゞ


凄っ!
凄いんですけど!((((;゚Д゚)))))))



本選に出場できるのは、

141組の中から厳正なる審査をくぐり抜けた7組と、


本選出場最後の1枠を5組で争う予選を勝ち抜いた1組の計8組!!


予選は、
ワイルドカードって感じですかね?(・ω・)ノ



そして、
このM1グランプリの予選にて、
僕らは、

光栄なことに、

ゲストMCとしてお呼び頂きました(≧∇≦)!


おー!
おー!
ありがたやーありがたやー(≧∇≦)


場所は、
母校、『早稲田大学』
力漲る~(・ω・)ノ笑


MCの山埜さんとパシャり(・ω・)ノ
{E6193DD8-9742-44E1-89AF-36BA1984AC56:01}


出番前。笑
{3E6D1F6B-559E-41D4-A152-1F027A01230A:01}


まだ1年生みたいですよー!
若いのにめっちゃしっかりしてました!

今回初舞台だったみたいなのですが、
あまり緊張の色も見せず、
尊敬です!脱帽です( ̄^ ̄)ゞ


僕が大学1年生の時なんて、
ただの小坊主でしたからね( ̄▽ ̄)笑


山埜さんと僕らの3人でMCをさせて頂きましたが、

始まっちゃえばあっという間でしたね!(≧∇≦)


学生芸人のパワーと勢いは凄いんだなー。
とかなり刺激を頂きました!



あー日本の未来は明るいなー。

あーもっと精進していかねばー。

あー僕の未来も明るくなーれ。



なんてことを思いながら(笑)、


観させて頂き、

刺激的な1時間を過ごさせて頂きました!!!



最後には僕らもネタをやらせて頂き、
多くの方に見てもらえて良かったです!


予選出場者の5組。

下町モルモット
パチホルダ
ジェネラルダンテ
ニトロ
ノーガットラケット


{01D15694-8F3F-4CDC-B142-8AB27D8B6ECD:01}

ありがとうございました!!!!!


そしてこのレベルの高い予選を勝ち抜いたのは、

『ニトロ』!

本選出場おめでとうございます!!


そして、
8組による本選スタート!!


本選からは、
ゲストMCが僕らからオジンオズボーンさんに変わったので、


僕らはお客さんとして観させて頂きました。


もうね!会場が超満員で熱気が凄かった!!!


そしてかなーりレベル高くて、
終始笑い声の絶えない、そんな状況の中、


いよいよ全組ネタ終了。


気になる、優勝は、



広島大学漫才サークル(笑)所属、
【ナシゴレン!!!】


おー!!!
おめでとうございます!!!


このコンビ、
この大会のために、夜行バスで来たみたいなんですよ!

この大会にかける熱き想いが感じられますね( ̄^ ̄)ゞ


広島ということもあって、
マサキも喜んでおりました!!(≧∇≦)


学生って凄いなー。
と終始感心。

そして感動。


概念にとらわれない自由な発想と、
バイタリティー溢れる言葉と動きに、

かなり刺激をもらい、

とても貴重な場にいることができたことを幸せに思いました!


ただね、
もっと凄いなって思ったのが、
このイベントを企画しているのもまた学生ということ。


ここまでのクオリティで、
広告や映像、音響、進行などなど、

細部にまでこだわっているのが本当に凄いなと思いました!


早稲田大学放送研究会さま
本当にありがとうございました!!


このような貴重な場にいれて、最高でした!!


来年もぜひ僕らを使ってくださいね~なんて言ってみたり~( ̄▽ ̄)笑


『大学生M1グランプリ2014』に関わった全ての方々、


本当に本当にありがとうございました!!


おー!…>_<…
皆とかげポーズしてくれてるー(≧∇≦)
{38568D1C-A050-4B5E-BB75-14803514E161:01}

涙がちょちょぎれそうだー(=゚ω゚)ノ


さぁ!今日も張り切っていきましょう!

{C4B24B04-94DA-401E-9DC8-6E54B2011103:01}

それでは、
ばいばいbyしょっぴー( ´ ▽ ` )ノ


【ドラマ出演中】
毎週月曜日20時からTBSさんにて放送されている、

月曜ミステリーシアター
「SAKURA~事件を聞く女~」
に出演させていただいています!

【テレビにレギュラーで出演中】

毎週土曜日21時~21時半に放送中

千葉テレビさんの
「東国原英夫のそのまんまでは通しません!」

の番組エンドコーナー
「キャンペーン生活 このプレゼントは通しません!」

にレギュラーで出演させて頂いております!^_^
ぜひご覧下さい\(^o^)/



【とかげベイベーがちょくちょく動画更新中】


【Ustream番組配信中】
Ustream番組
「とかげベイベーのうきうき☆ベイベー」
隔週水曜日に配信中。

次回は1月7日(水)。