どーも!しょっぴーです\(^o^)/
よろしくお願いします!!^_^


11月は、

天気が良く雨が少ない。
連休が多い。
ご飯が美味しい。


このような理由で結婚式が多いみたいです^_^


なるほど。なんとなく多いのではなく、ちゃんとした理由があるんですね^_^



さて、
今回は久しぶりのヨギー日記!!!


タイトルどんっ!


『とかげベイベー~マサキとしょっぴーと、時々、ヨギー~「意識がもたらす変化」編』




少し大げさなことを言えば、

変化をもたらすのは行動ではなく意識なのかもしれない。


そう思います。


確かに行動はめっちゃ大事なもの。

僕自身も何かに対して行動するのは好き。


でも行動も意識に支配されるものだと思う。


何かをしたいという意識。
何かをしなければならないという意識。


そんな潜在的な意識が、人を行動へと向ける。



本格的に村上流ヨギーを始めてから半年以上が経ったわけですが、


何がこのヨガの凄いところなのかな?って考えたんですよ。


このヨガの凄いところって、

「意識の改革」

をさせてくれることなんです!


分かりやすく言えば、
ここを意識すれば姿勢がよくなるとか、
ここを意識すれば足が真っ直ぐになるとか、


意識のポイントを教えてくれます\(^o^)/


そして、
どう言った面で、

変化をもたらすのは行動ではなく意識なのかもしれないのか。



例えば、
ダイエットする場合、

毎日走ったら痩せると思うし、
ご飯抜けば痩せると思うし、

例えば、
姿勢良くしたかったら、
毎日ヨガ教室に通ったり、
毎日ジム行ったりすれば良くなると思う。


これって、
想像できる当たり前のこと。

別にそんなの当たり前じゃんって思うわけですよ!


行動すれば、
変化するんですよ、絶対に。

でも、行動をやめたら戻っちゃいますよね?元に。



このブログで、自分の具体的な変化とかを載せてきましたが、


普段の生活の意識だけで変化するから凄いんですよ!


てか、自分が変わったし、実際に。
月に1回とか2回とかヨガに行って、


普段の生活の中で、意識を入れ込む。

歩いてる時に意識。
座ってる時に意識。

正直な話すれば、
家の中とかで、

毎日10分ヨガをやるとか、
そういうのが実践できてなかったりするわけですよ。


でも変わってる。

これの凄さがわかる人にはぜひ感じてほしい。


人は意識で変化するということを具体的に。


そこを捉えられれば、
今やってる仕事とかにもなにかスパイスになるんじゃないかな?って思う。


意識を日々の生活に入れ込むだけで変化したら、皆が実践できるでしょ!


それは凄いなと思うわけですよ。


そんなことを伝えたくてこのブログを書きました!笑

{7C793352-25F3-49C5-BB93-610D372D40CE:01}


以上!!!!

それでは、
ばいばいbyしょっぴー\(^o^)/


【テレビにレギュラーで出演中】

毎週土曜日21時~21時半に放送中

千葉テレビさんの
「東国原英夫のそのまんまでは通しません!」

の番組エンドコーナー
「キャンペーン生活 このプレゼントは通しません!」

にレギュラーで出演させて頂いております!^_^
ぜひご覧下さい\(^o^)/



【とかげベイベーがちょくちょく動画更新中】


【Ustream番組配信中】
Ustream番組
「とかげベイベーのうきうき☆ベイベー」
隔週水曜日に配信中。

次回は12月3日(水)。