どーも!しょっぴーです!
よろしくお願いします\(^o^)/


本日は、
11月11日。


11月11日と言えば何の日でしょうか?


『ポッキー&プリッツの日』なんてイメージがある人が多いのではないかなー?と思います^_^



でもね、
実はそれ以外にももっともっとたくさんの記念日だったのです!!^_^


例えば、
『豚まんの日』
(11)が豚の鼻に見えることから。


『いただきますの日』
「1111」が並んだ箸のように見えることから。


『電池の日』
数字の部分を漢字で書いた「十一十一」が「プラス・マイナス・プラス・マイナス」に見えることに由来。


『サッカーの日』
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることに由来。



11月11日にはこれ以外にも数多くの記念日が存在するんです!!

多すぎるので全部は書きませんが( ̄^ ̄)ゞ


あっ、ちなみにこの情報は、
Wikipediaから引用させていただきました( ̄^ ̄)ゞ笑



でも、
ポッキーの日のイメージがあったから、
他にも沢山、このような日があったことにびっくりしました^_^



ちなみに、
僕が思う11月11日。


それは『イチゴの日』。
なぜか?


1111を二進数での表記だとして、
僕らが使い慣れてる十進数にすると、
15だから。

数字で遊んだ感じですな( ̄▽ ̄)笑



他には、
『海の日』。

いや、でももうこの時期海に入れる時期じゃないから『海の日』は7月だけで十分と思う方もいることでしょう!


しかし!!

1111を見てください!!

{5C08547A-EC48-4F77-9EC2-FF3CB949709D:01}

こんな感じしません?笑



あっそういえば、
高校のサッカー部時代に、

背番号11番だった時、


コーチに、
「お前マッチ棒みたいだな。」
と言われたのを思い出した!!笑


よし、
分かった!!


11月11日は、
『元気の日』にしよう!

なぜならば、
マッチが灯す小さな火も4つ集まれば、炎だ。


炎はまるで太陽のように僕らを照らしてくれる。

だから僕も太陽のように元気な明かりをつけていたい。


つまり、
11月11日は、

『元気の日』

これで決定!!!!!( ´ ▽ ` )ノ笑



さて、
携帯で『1111』と打つと、
「え」(フリック機能を使わなかった場合ですが。)。

そして、
「え」から始まる都道府県と言えば、

愛媛県!!


実はね、
「え」で始まる都道府県は、
愛媛県しかないのです!!!


つまり、
11月11日は、、
『愛媛県の日』ということにしちゃいましょう( ̄▽ ̄)笑


そして私、
先日まで愛媛県に行っておりました\(^o^)/

{9112FAFE-4044-4956-989B-EB90DB38D42E:01}

{421F61DC-71BE-4A77-882F-A8F51685179B:01}

{B86F0774-9BF4-427B-92CB-4E65DACC697F:01}

{505500D4-A618-41F1-B9F8-5D855E79E93B:01}

今回の愛媛旅でも、
色々な場所に伺い、
沢山の出会いがあり、

様々な縁に感謝する日々となりました!^_^


旅の模様をまた、
ブログに綴っていくのでお楽しみにー(≧∇≦)


それでは、
ばいばいbyしょっぴー\(^o^)/

【テレビにレギュラーで出演中】

毎週土曜日21時~21時半に放送中

千葉テレビさんの
「東国原英夫のそのまんまでは通しません!」

の番組エンドコーナー
「キャンペーン生活 このプレゼントは通しません!」

にレギュラーで出演させて頂いております!^_^
ぜひご覧下さい\(^o^)/



【とかげベイベーがちょくちょく動画更新中】


【Ustream番組配信中】
Ustream番組
「とかげベイベーのうきうき☆ベイベー」
隔週水曜日に配信中。

次回は11月19日(水)。