どーも!しょっぴーです( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします(≧∇≦)


先日、
事務所の社長より、
とてもありがたいお言葉を頂きました!


「とかげ達最近頑張ってるからご褒美あげる。」


えっ!まじすかー?(≧∇≦)
恐縮です>_<


そしてそのご褒美とは、
なななんと、

最新の高級エステへの招待( ´ ▽ ` )ノ


わー!!ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ


ということで、
行ってきました!!


『米ぬか酵素浴 Bonjour de こんにちは』

(こめぬかこうそよく ぼんじゅーるで こんにちは)


{A3DDC51D-C7CD-4956-9099-4E5E56D829E7:01}


六本木の中心にあるこのお店。

あの「つるとんたん」の3階にあるのです^_^
{F9937965-DDC3-4990-B561-E567EC98E272:01}


『米ぬか酵素浴 Bonjour de こんにちは』

ユニークな名前のこのお店。

実は、
各メディアで多数取り上げられている、
最新のエステ店なのです( ´ ▽ ` )ノ


オシャレな店内にマサキくんが、、、
{1440F107-3EDF-4C1B-ADF6-10632FD6406A:01}
置物のようになっているΣ(・□・;)笑


ところで、

酵素浴とは???

一体どんなもの???


では、
私しょっぴーが責任をもって説明させて頂きます。


「酵素は細胞の働きには欠かせない大切な存在です。
酵素浴とは自然発酵で60度近くなった米ぬかの浴槽に全身を埋めその酵素を体内に取り入れる温浴方法です。」


僕の言葉で説明させて頂こうと思ったのですが、

お店パンフレットより引用させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ笑

{13C91318-2D1D-4F3D-945C-B68D3939BEF5:01}

{0F232ECB-B9A4-4B56-A1FF-43AEA00460C8:01}

米ぬかの浴槽に全身を埋めるってのは、

上の写真を見ていただければ分かると思いますが、

砂風呂みたいな感じです^_^


うーんと、よく海の砂浜で、
体を砂で埋められる人とかいると思うんだけど、

その砂が『米ぬか』って感じ( ´ ▽ ` )ノ

つまり、
ぬか漬けにしてもらえるのです!!^_^笑


15分間、
「米ぬか酵素浴」にいれていただくのですが、

これが熱い!

50度~70度の発酵熱に身を包むわけですからね^_^


熱いため、
5分程でギブアップしてしまう方もいらっしゃるみたいΣ(・□・;)


ただね、

米ぬかに包まれる感じは、

大地に身を委ねている感じがして、


めっちゃくちゃ気持ちがいい(≧∇≦)


しかも、
熱いといっても、

息苦しさはなくて、
気持ちの良い熱さ^_^


ちなみに、
この温度は、

日によって、
時間によって上下するもので、

僕らが入らせて頂いた時は、
63度だったみたいです( ̄^ ̄)ゞ


そして15分入ると、
マラソンを15キロ走るくらいの効果があるとか(^∇^)


ちなみに、
「米ぬか酵素浴」の効果はこんな感じです^_^

「美肌効果・ダイエット効果・免疫力のアップ・新陳代謝の促進・疲労回復・老化防止・リラクゼーション効果・腸内環境を整える・活性酵素の分解・細胞の活性化」

*パンフレットより引用。

かなりの効果ですね( ´ ▽ ` )ノ



「米ぬか酵素浴」の熱を体に感じ、

体の芯から温まり、

溢れ出ていく汗を感じ、


その汗と一緒に体の悪いものが出ていってくれることを感じる。


熱さの中でその気持ち良さを感じていると、


なんと15分間、酵素浴に入っていることができましたー(≧∇≦)!!!!


日頃ヨギーで意識を変える鍛錬をしているのが役立ったのでしょう^_^


さてさて、
米ぬか酵素浴への入浴が終わり、

米ぬかを落としにシャワーを浴びにいきます。


すると、
米ぬかの下から出てくる、


僕の肌はなんと、

めっちゃトゥルトゥルーー(=´∀`)人(´∀`=)


顔から足の指まで、

めっちゃトゥルトゥルーー(=´∀`)人(´∀`=)


気持ちも、

トゥルトゥルーー(=´∀`)人(´∀`=)



そして、
シャワーを浴びた後も、
体の芯から温まった体は汗を噴き出すのをやめない!!


見てくださいこの汗の量を!!
{44D44408-1E21-4912-B98B-BDB0E3E4DBBE:01}


いやーー!!

心も体も、
最高級にスッキリ(≧∇≦)

最後はしっかりと水分を補給させて頂きました^_^
水分補給大事だからね( ̄^ ̄)ゞ笑


聞くところによると、

女性のお客さんだけでなく、

男性のお客さんも多いみたいです^_^


実は僕も、
「米ぬか酵素浴」

はまってしまいそう!!!笑



皆さんも是非、
お試し下さい( ´ ▽ ` )ノ



僕らのエステ初体験は、
素晴らしいものとなりました( ´ ▽ ` )ノ


I店長、
スタッフの皆様、
ご丁寧な対応を本当にありがとうございました(^∇^)

{80C6FCE0-D26F-4A28-808D-B9EFF8DF1508:01}


そして、
こんなに素晴らしいご褒美を下さった、
事務所の社長に感謝感謝です>_<


ただ、
ご褒美をもらってばかりじゃいられませんよね!!

皆さん!!
綺麗になったとかげ2人の更なる飛躍をお楽しみ下さい!!( ´ ▽ ` )ノ


それでは、
ばいばいbyしょっぴー(≧∇≦)

【とかげベイベーがちょくちょく動画更新中】


【Ustream番組配信中】
Ustream番組
「とかげベイベーのうきうき☆ベイベー」
隔週水曜日に配信中。

次回は7月2日


【コント番組配信中】

『げつよう晩酌』が、
5/12(月)21:00~よりSTART!
毎週月曜日、21:00より配信!

番組チャンネルはこちら↓