どーも!しょっぴーです!( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします!


ここ最近は暖かいですなー( ´ ▽ ` )ノ
夜はちょっぴり肌寒いけど、
過ごしやすい季節なのではないでしょうか!(≧∇≦)


毎年、この時期になると、
暖かさのおかげか、
気合いが入りますね!

自分のエネルギーを感じやすい季節ということでしょうか^_^

五月病とか言いますが、

逆の意味で、僕は五月病なのかもしれません。笑


さて、

ヨガ日記もついに第六弾!!

毎週日曜日に更新していますが、

皆さんの毎週日曜日の楽しみがひとつ増えているのではないでしょうか?



いや、そうでもねぇーわ!

って思った方に一言、


そういう感情を持って頂けているだけで、
僕は幸せ者です。笑


わたくし、
ポジティブに生きています( ̄▽ ̄)笑


今回のヨガ日記のテーマは、


「全部繋がっているのか!」編


最近、
ヨガを定期的にやり始めてから、

自分の体の色々な部分に意識を持っていく回数がかなり増えたと思います^_^


そのおかげか、

久しぶりにお会いした人に、


「あれ?身長伸びた?」

「あれ?姿勢よくなった?」


みたいな言葉を頂くようになりました^_^


肩甲骨への意識のおかげですな!
まだまだヨガ歴浅いのに、

早速こうやって効果が出ると嬉しいです!(≧∇≦)


でも自分でも、
姿勢が良くなったという事実は、

写真みたりとかする時に感じます。


で、

姿勢良くしたくて、
肩甲骨に意識して、

姿勢が良くなる。


これってある意味当たり前っちゃ当たり前なんですよね。


でも、
普段の忙しい生活の中で当たり前のことが当たり前ではなくなる。

そのことに気付かせてくれるのがヨガなのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ



そして、

まじか!って思ったのが、


「顔が変わった!」と言われたことです!

えっ!?
どういうこと?
ということで写真をとって昔の写真と比べてみました!


○2ヶ月前
{0F41923A-C3BA-4090-809B-15C542321624:01}


○先日
{31F50556-201F-4AE6-A405-ADFF84FC2F56:01}


表情が違うのは気にせずに。笑


顔の歪みがとれてるんですよ!
真っ直ぐになっているというか、


頬とか鼻とか口の歪みが少しとれてますね!

まだまだ歪みはありますが、

少しマシになってますね( ´ ▽ ` )ノ



まぁ人としても真っ直ぐに生きたいですがね( ̄▽ ̄)笑


つまり、
姿勢が良くなったのは、
肩甲骨を意識したから、

肩などの歪みがとれたことにより、

顔の歪みもとれる。


体は全て繋がっているから、
歪みも全て繋がっている。

「全部繋がっているのか!」


人のつながりと一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ


また一つ気付きました。


明日はどんな気付きがあるのか。


ヨガマスターへの道はまだまだ続く。。。


それでは、ばいばいbyしょっぴー(≧∇≦)!

【とかげベイベーがちょくちょく動画更新中】


【Ustream番組配信中】
Ustream番組
「とかげベイベーのうきうき☆ベイベー」
隔週水曜日に配信中。

次回は5月20日



【コント番組配信開始】

『げつよう晩酌』が、
5/12(月)21:00~よりSTART!
毎週月曜日、21:00より配信!

番組チャンネルはこちら↓