どーもー!( ´ ▽ ` )ノ
しょっぴーです!
よろしくお願いします(≧∇≦)

もう今日で一月終わりじゃん!!Σ(・□・;)
はやっ!!
時早っ!
2014年最初の一ヶ月。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ところで最近、
「STAP細胞」というものがニュース等で多く取り上げられていますね^_^


「ips細胞」などに続いてまた新たな発見であり、長年の研究成果なんですよねー。


凄いなー思って。

ところで、
「STAP細胞」ってなんだ?
ネットでカタカタしてみました^_^


「STAP」は、

「とある細胞に刺激をあたえたら、身体を構成するあらゆる種類の細胞になる能力を身につけちゃった」

ということらしい。


詳しいことは色々な記事を読んでなんとなくわかった気もするけど、ここで書くほどの理解には至っていないので、省きますΣ(・□・;)笑


時が流れるにつれ、

様々な技術や知識は進歩していっている。


これらが人類にとって、
いい方面で活かされて欲しいなと思うけど、


こういったものって、理解できている人が一握りであることも否めない。


各分野にはやはりスペシャリストが存在する。

全てを理解している人はいるのだろうか?


全てをある程度理解している人はいるかもしれないけど、
完璧にはいない気がする。


それほどスペシャリストの特化度合いは凄い。

自分がどこで特化できるか、特化するのか、
今後の活動の中で重要な問題事項だ。


そして「STAP細胞」の研究チームのリーダーの小保方晴子さんも話題ですね^_^


ニュースでみた卒業文集とか、
独特の感性が広がっていました。


やはり見る角度が人と違うところがこの発見に繋がったのかな?とか。
まぁでも一番は努力の賜物なんだろうなと。


本当に凄いという言葉しか出てこないけど、

分野は違えど、
同じ大学出身なわけで、


俺も負けてらんないなと刺激も頂きました^_^


さて、
「自分らしく」いきますか。


それでは、ばいばいbyしょっぴー(^O^)/