こどもの日 | 小規模多機能ホームまごころ大久保のブログ

小規模多機能ホームまごころ大久保のブログ

社内規定に則り各種感染症対策を実施した上で、運営を行っております
※写真撮影時のみ、表情を見て頂きたいのでマスクを外して撮影している場合があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

小規模多機能ホームまごころ大久保です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月になりましたびっくりマーク

 

藤の花が咲く季節ですね

 

住宅街でもこいのぼりを吊るされている家を見かけます

 

ご利用者の皆様に

 

「こいのぼりを吊るしたことがありますか?」

 

と伺うと

 

”ある”

 

と答えた方が結構おられました

 

こどもの日というと

子供じゃなくなったり、

身の回りに子供がいない方にとっては

ただの祝日ですが

 

少しでも5月になったことを感じていただくために

ご利用者の皆様と新聞紙で兜を作ってみましたニコニコ

 

 

 

最後の折り方が分からないと仰られていましたが

スタッフと協力し、完成させることができました爆  笑

 

 

 

 

こちらは兜を被っていただいて撮影しました

最近笑顔が増えてきたY様

こちらも自然と笑顔になりますねチュー

 

 

 

 

A様です

意外と?乗り気で撮影させていただきましたスマホ

最近はここに来ると暇しないからいいねと

おっしゃっていただいていますウインク

 

 

最後は別でこいのぼりを折り紙で作成し、

壁面に飾りましたがそれはまた後日、、、、