とりあえず楽に書けそうなとこから…。

 

はいっ!

 

サンサンサンサンサンゴクセンキ! サンサンサンサンサンゴクセンキ! サンゴクセンキ!サンゴンセンキ!サンゴクセンキデゴゴーゴー!!

 

 

とりあえず騙されたと思ってこの歌を聴いて欲しいんです。クソ歌の様な良曲です。もう一度言います、クソ歌のようで良曲です。

 

前回三国戦騎打ったとき、150G回したけど何も起こらなかったから言うことない、って書いたんですが、大切なことを忘れてました。

 

この曲ね。一発でやべぇなと思ってずっと流してたんですが、ちょっとセンスが良すぎますね。

 

三国戦騎。サンキョーファンの間ではあの大開王を作ったチームではないかともっぱらの噂ですが、これ、実はクソ台じゃないからね。実は密かに好評だからね。だって一撃7500ってバグってるもん。

 

 

というわけで実践二回目。今日は先読みチャンスで行きましょう。

 

この台ほんと通常シンプルで、時間効率で言ったらかなり良い台ですね。まだまともなリーチ一回も来てないからね。で、50回転目、計200Gくらいですね。

 

緑保留入りました~。

 

初めてのチャンス。さてどんなもんですかね?

 

ふむ、孔明リーチ煽り。って、孔明当たれば7500!? 白鯨的なやつかい!!

 

赤タイトル。まあ当たってくれたらめちゃ嬉しいけど…。

 

白計略。うん、駄目っぽい。

 

 

って、普通に当たるんかーい!!初SPリーチで7500確ったぽい。何がやばいって、投資3万までなら一撃で捲くれちゃうってのがこの台なのよ。

 

てか、緑が仕事する台は良台と認めざるを得ない。

 

 

で、マジで7500出るんだもんなぁ。よくこんなスペック通したな、サンキョーすげぇよ。

 

ちなみにこの後残保で右当たればラッシュ突入。ですが突入率は25%くらいだそうです。まあ基本一発台だと思った方がいいね。

 

この後もうちょい打ってみたんですけど、やっぱ通常がとにかく早い。一応SPリーチ出ましたが、そもそも数が少なく演出かなり絞ってる印象。シンプルなパチンコ好きな人には割りとお勧めですよ。そういう意味では大開王に近いのかも知れないけど、そんな手抜き間は出てないのである意味良い台なんじゃないかな。

 

まあこれを三国志物とは認めないけどな。敵も曹操しか出てこないから、大国の君主感無いし、なんかよくわかんないんだよな。

 

そんでまあスペックについてよくよく考えてみたのですが、一撃7500は確かにすごいのだけど、慶次は4500+ラッシュで、継続率低いとは言えそんなスルーも多くないので、なんやかんやラッシュも遊べるし6000以上は期待できるんだよね。だったらやっぱりラッシュついてくる方が良いんじゃないかなって気はするね。

 

もっと言えば、7500or3000+リゼロのラッシュ。これを天秤にかけたら夢見てリゼロ選ぶ人が多そう。つまり結局はそういう事かも知れない。

 

でもラッシュが全然やれない気がする日は、ワンチャン打ってもいいと思うよ。

 

 

じゃあリゼロも打つかー。

 

まだ2で初当たり引けてないからね。前回なんか右で当たってたけども。

 

そろそろ計200以上回してるのだから先バレくらい来て欲しい。っと、はつポキューン来ました。

 

弱そうな展開からロズワール。うん、絶対ないやつ。エフェクトは青、青、緑。一番弱いヤツだこれー!!

 

本家先バレも弱いのはメッチャ弱いからなー。てか、画面の右上の扉が開いて熱!とか出るのいる?これ絶対熱くないだろ。

 

 

と続いて2回目。

 

今度は禁書庫、あるで? … からの

 

 

金保留!! 初当たりもろやで!!

 

で、ロズワールへ。大丈夫…だよね? エフェクトは… 白、白、白。。。 って、これプレミア?分からんが当たるヤツだろこれ。

 

無事当たりまして、ウサギ戦。 紫エフェ!!!(85%) キター!!!

 

からの単。

 

あー、そういうことするー。はーん。そう。

 

 

続いてまたすぐ先バレ来ましたが激さむロズワール。ロズワールしか出てこねーなおい!!てか、マジで画面の右上の扉が開いて熱!とか出るのいる?なんで北斗無双の駄目な部分のリスペクトしてんだよ!!この台大丈夫か?

 

まあ、大都調子に乗ってるってそれ一番言われてるから。

 

 

そんなイカれた台は置いといて、次は堅実な台だ。ガロ11打つぞ!!

 

いやー、ガロなー。昔は滅茶苦茶好きだったんだけど最近はなー。てか今更冴島大河て。最近になって急に出番増えてきたなー。

 

ガロって外見は大体同じなんで知らない人多いかもしれませんが、まあ実写なんで、主人公はちょいちょい代わってるんですね。大河ってのは初代ガロの先代です。物語始まったときには既に無くってたんで、回想や英霊としての出演でしたが。

 

これウルトラマンで例えるなら、タロウとかセブンとかやって、コスモスとかティガとか比較的新しいのもやった後で、じゃあウルトラの父で一本作ります、って言ってるようなもんですからね。誰が興味持つねん?いや、むしろ興味津々な層もおるか…。

 

 

まあ細かい事はいいか。正直かなり興味なかったので100回転勝負。今回は先フェイスオブガロ機能搭載なのでそれで行きましょう。

 

てかね。うすうす分かってたんだけど、フェイスオブガロって別にそんな熱くないんだよね。最近のガロってリーチ中にチャンスアップあるし、それないとどうせ当たらんでしょ?どうなんすかね?

 

ってことで、40G程で鳴りました。そして凄く普通な展開。あこれ絶対あたんねーわ。まあ本家リゼロも大体分かっちゃうし、こんなもんかー。

 

 

もう諦めてましたが、80G。

 

 

なんか四聖獣ストックしました。今作の激アツチャンスアップで、SP中に登場すれば60%オーバー。

 

あなんか当たりそう。これワンチャン当たって連荘とかしちゃったりしてくんないかな~。

 

と思ったら当たってラッシュも取れましたやったぜ。

 

 

で、この台のスペックなんですけど、右は実はシードに似ています。3000フィーバーの無いシードと思ってもらえばいいかな。実継続率は77%なんですが、終わったらと思ったら実は次回無限でしたパターンがあるのでトータル81%みたいなあれです。まあシードでそれやれたこと無いんですけどね。でもなんか連荘はしたんだよなー、あの台。

 

で、3000フィーバー無いならシードの方がええやろ、って話になってしまいますが、この台の良いところはなんと時短が150もあるんですよ。まあラッシュ取っちゃったらシードの下位互換なのは事実なんですが、シードと違って通常当たりでもあまりストレスが無く、とりあえず初当たりが素直に嬉しい、そんな台になっております。時短150遊べたらなんとなく満足だよね。

 

とりあえずストレス無しでラッシュは取れましたし、この台もオール1500ではあるので、後は運が良ければってとこ。

 

 

なんか色々ありましたが、普通に万発出ました。やったぜ。

 

この台、意外と右のカスタムが充実してまして、先読みの発生率や信頼度を細かく設定できたりと、なんか思ってたより大分面白かったんですよね。

 

もしかしたらエヴァより安定した台として、候補の一つに入れても良いんじゃないかな?あんま激しすぎるスペックばっかでも疲れちゃうしね。

 

てか実際、リゼロばっか打ってる人大体死んでるよね。

 

 

まあそんなこんなで。

 

今日はその他の台の話でしたが、近況は悪くはないですね。

 

次回、本命。とらぶる、クイブレ、まどか、辺りを片していかないと…。