今日こそ書くぞ、書くぞー!!

 

みなさん今年は勝ててますか?では早速振り返っていきましょう。

 

私の今年のスタートはシンエヴァからでしたね。正月の恒例バトルということで、かなり苦戦したものの何とか+30kくらいで勝利。

 

というかシンエヴァ結局どうだったんでしょう?今でも安定スペックってのは変わらないと思うんですが、流石に皆飽きちゃったかな。てか演出がね、通常、アスカとマリしか出てこないのがね…。全然ケツ浮きもしない台だし、当たるパターンも決まってるし。やっぱエヴァはシンジとレイとアスカかなぁ。後、役物も前作の槍は良かったけど、なんかライダーベルトみたいなATフィールド何なの?

 

次回予告カスタムは個人的には面白かったと思うんですけどね。占有率4割、信頼度6割くらいなんで、出なくても当たるし、出ても大チャンスでハズレもある。位のバランスが悪くなかったと。まあ嫌いなら入れなきゃいいだけだし、システムとしてはありだったなと。

 

 

ただ、個人的な話をしちゃうと、エヴァ打つなら同じスペックかぐや様でいいじゃんってなっちゃいましたね。

 

結局かぐや様の話できなかったからここでしちゃうと、全体的に演出やバランスが好きだったんですよ。通常もうるさすぎず、飽きない程度にわちゃわちゃしてますし、単調なエヴァより楽しいなかなと。

 

良いのがリーチのバランスで、生徒会リーチ3つ、させたい(かぐや様)リーチ3つ、ストーリーリーチ2つとあるんですが、ストーリーは激アツで、生徒会とさせたいも3つ目は大チャンス。なんで基本は4パターンがよく出てくるんですが、多すぎずでさっぱりしてて良いかなと。

 

一番弱い生徒会リーチ。まあ10%ちょいで、当然弱いんですが、この台赤タイトルや赤テロップがちゃんとチャンスアップとして機能してて、一つあれば4割くらい。まあ一個じゃ流石に弱いですが、赤カットイン出ればワンチャンあるし、弱めの展開からうっかり金カットイン出て当たったりとケツ浮きはあるのが嬉しいです。最後ボタンだと3%レバーだと97%なんですが、もしかしたら…って展開からレバー出たら震えますね。

 

先読みとかの熱さも丁度良い感じで、当たっても外れても納得な展開になってくれるから、最後までリーチを楽しめますし。シードの、バスターデュエルの無理ゲー感と、序盤に強ルート発生しないとハイワロすぎるの何だったんだよと…。こういうのでいいんだよ。

 

右もコミカルで面白かったですしね。作風を生かしたこういうSTがええねん。

 

ただまあ、かぐや様だけじゃないんですけど、好きな台を趣味打ちしてたらどんどん出玉が削られていきまして…。勝っては負け勝っては負け…を繰り返しつつ着実に下降。負債が100kを超えてそろそろやばいぞってころ。

 

 

結局はエヴァ。エヴァでやらかしましたね。

 

起死回生の4万発!エンディングありがとうございました。

 

ただし、ここが今年のピークでした。その後絶不調が訪れます。

 

どっちが先だったか忘れましたが、この頃やじきたにハマリまして、あの台、通常はとっても面白いんですよ。それで当たりが軽いので熱い展開がちょいちょい訪れるし楽しんですよね。その代わりラッシュチャレンジが厳しくて、突破できればいつもの80×1500なんで全然やれる台なんですが。

 

初当たりとラッシュは確率以上に取れるのに、右が終わってたんだよなぁ。期待値の半分も取れなくて大負け。エヴァと何が違うってんだよ…。

 

 

さらにこっから悲劇が続きます。どの台打っても右がスルースルー。気がつけばラッシュのみで確率の7倍ハマリ超えて発狂しそうになりましたね。

 

いやほんと無理だよ。ライトとかで流れ変えようとか色々がんばったけどさ。こればかりは救えないわ…。どうしようもないやん…。

 

気がつけばマイナスはドーンと200k超え。単体で見ればエヴァだけはまだ60kくらいプラスなんですが、4万発出てからほぼ勝てなくなりましたね。あーん。

 

そっからちょいちょい打ちましたがご存知の通り4月以降はまけっぱ。

 

はい。

 

パチ収支 -280kです。(デデドン)

 

 

まあやる気も無くしますよね。

 

別にお金がないわけじゃないんです。…けど、これ打ち続けてももう取り戻せないんだろなぁって思うと虚しくなってきますよね。なんかもう素直に楽しめなくなってきちゃって。

 

そして今に至ります。巻き返しはきついけど、面白い台は出てきてるから上手くやれれば…。

 

 

さて。

 

パチは終わりましたが、まだスロがある。

 

今年はスロの方もちょいちょい触りまして、まあ乙女4ですよね。これはなんとなく相性が良くて、序盤に完走を果たしてからちょっとずつ遊んでたんですが、トータルマイナスになることなく上手いこと楽しめてましたね。

 

個人的にゲーム性も好みでアプリ買っちゃいましたが、結果的に当たる時の流れも完璧に分かりましたし、プラスで遊べてるのでとても良かったなと。

 

 

とは言え、乙女ばかり打ってて下降するのも嫌なので色々と手を出しまして、まあ興味本位でゴブスレとかにゃんことか触っちゃいましたけど、普通にトータルマイナス50k位まではいきましたよね。なんなんだよにゃんこ、8192引いても70%通さないと駄目とか、そりゃはやんねーよ。なんであんなもん打っちまったんだ…。

 

で、スロの方でもやけになって打ったのがキン肉マンですよね。

 

こいつがまさかの奇跡の逆転ファイターでしたわ。50k投資からの万枚超え。ここぞの引きが炸裂したなぁ。

 

 

そうこうして再び余裕を持って遊べていたスロット。

 

そして乙女でも決めましたね。

 

ロンフリから始まって完走3回。一撃8000枚かまします。この時点で乙女だけで+140kくらいに。

 

まあその後はスロは軽く遊ぶ程度で、トータルでは+120くらいに。まあほぼほぼ乙女が収支になりましたとさ。

 

そんで今後なのですが、確かに実機でもまだまだ乙女を打ちたい気持ちはあるのですが、多分この辺で止めとくのが一番平和なのかなと思いまして。とりあえず+100kはキープで乙女は引退しようかな。もしもう一回吹いてくれたらそれはそれでいいのだけど。

 

結局アプリがありますし、良い思い出とともに好きなときアプリ開くのが一番幸せだと思うんですよね。なので、次の打てる台を開拓するのも手と言えば手なのですが・・・さて。

 

 

そんなこんなでですね。

 

パチ  -280k

スロ  +120k

トータル-160k

 

ってのがここまでの収支。

 

うーん。きついはきついけど、スロのおかげでまだ致命傷は避けれてますかね?いや、うーん。

 

そんなこんなな状態から近況編へと続きます。まあ休めたし、切り替えていこうぜ。