まずはストリートファイター6ですかね。

 

最近アプデで豪鬼が追加され、相当盛り上がってるみたいです。まあ個人的には豪鬼自体はどうでもいいんですが、サブキャラで使ってたマノンが強化されて使いやすくなったようなので、練習しなおそうかなと。

 

ちょっとどこまで上達できるか未知数な部分もあるんですが、友達と久しぶりに対戦したらかなり面白かったのでモチベはでてきました。ただ、RPGみたいにゴールがあるわけじゃないんで、あまり時間をかけすぎるのも考え物なんですよね。面白いんだけどね。

 

どうなるか分からんけど、もしかしたら頑張るかもって程度の話。

 

ちなみに、現在マノンはプラチナ4ですが、半年触ってなかったからどうなんでしょう?ダイアくらいはなりたいね。マリーザは一応ダイア2。

 

 

次MTG。

 

約二年ぶりにスタンダードが変更になります。長かった。

 

まさかスタンのルールが変更になるとは思ってませんでしたから、落ちると思ってたカードの寿命が1年延びてずっと苦しめられてきました。と言うのは、しばらくプレイしてない時期があったので、どうせ落ちるカード作らなくてもいいか、ってずっとセルフ縛り状態でプレイしてたんですね。

 

やーと本当のスタン環境で勝負できますわー。まあとりあえず3色余裕環境が消えてくれれば、ちょっとはゲームバランスマシになるでしょ。これも新環境整ってきたらちょっと語りたいかも、ってとこ。どうなりますかね。

 

 

さて、最後にホシナレの話でもしましょう。

 

ゆっくりとプレイして、ストーリーはクリアしました。

 

が、ストーリークリア後の敵強すぎー!!

 

このゲーム、冒険レベルっていってこっちのレベルに比例して敵の強さも上げれるんですが、クリア後の敵の上がり幅が半端ない。あんま厳しいんで一旦戻すことにしました。

 

冒険レベル高い方が報酬もいいんですけど、効率が下がってイライラしても仕方ないですからね。まだ下のランクでも育ちきってないところいっぱいあるし、焦ることもないなと。

 

 

で、ガチャの話。

 

結局ピックアップの為石は温存して最低限しか回してないのですが、あれからレア2体出てどっちも男。残念。

 

結局ほぼ初期メンバーのままですわ。

 

 

初期レアは8人中5人が女キャラで、リセマラで2人引けたから後3人で集まるんですけども。

 

今引換券1枚目手に入れて、続けていれば2枚目も確定してるので、だったら自力で一人引いてから券使いたいよねってところでして。結局引けてないんですよ。

 

正直そろそろガチャりたいんだけど、ピックアップ微妙でなー。好みだったヴェレーノ見送ったので、それ以上のが来てくれないと回す気にならないんですが、まさか男かキャラも出てくるとは…。求めてないよー。

 

まあ基本放置だけど、強くなっていくのは楽しいし、電車時間とかに眺めてるのもいい気分転換になるのでコツコツとね。