小ネタを出していくー。

 

5月は一度もパチ行かなかったんで、今年の収支の前に4月の話です。まあ少しは打ってたんですけどね。というか軽く遊んで勝てたらモチベ上がるかなと思ったんだけど…まあね。

 

 

まずはAKB、123フェスティバルとかそんなやつ。

 

普段はあんま打たない系ですが、実はミドルの時相性良くて結構打ってたことあります。ゲーム性は違いますけどね。あん時は小当たりラッシュでガンガン乗せて2万発とかよく出してたなー。

 

今回はライトタイプで、50%突破で80%継続。そのうち6割が1,500って感じです。乙女にも近いスペックですね。

シンフォギアと比べると、あっちは最近直通とかあるので、突破率が低い代わりに1,500割合が高いという感じかな。まあラッシュさえ入ってしまえばと言うところ。

 

まあ、とりあえず当てましょう。

 

 

タイマーありで、ゼブラ保留。なんかショッカーみたいになってんな、キンモ。まあ当たりましたねこれは。

 

 

盛り盛りなんやけど、AKBの虹保留みると急に不安に成ってくるの俺だけ?虹保留が外れる伝説のバグがありますからねぇ。

逆にここで外れたら面白いからまあそれはそれでいいけど。

 

まあ当たるんですが、ラッシュチャレンジ(1/5を3回転で引くヤツ)失敗。-5k。

 

 

接ぎ。困ったときのエヴァ。

 

今作のエヴァはどうだったんでしょうね?まあ正直エヴァと王道スペックに飽きちゃった感じはあるよね。最近は3000発系も増えてきたし、逆にラッキートリガーで継続率を上げてるタイプも増えてきたし、選択肢は多いと思う。勝てるかは知らんけど。

 

さて。あまり期待してないと、擬似連(金枠出るとクソ弱いヤツ)からレイ背景の王道パターン。でエヴァリーチ(クソ弱いけどレイ背景絡んでると大体当たる)でさくっと当たり。結局はレイ背景なんよ。これ来ないと尻浮きも無いからなーこの台。

 

で、安定の時短に突入するわけですが。

 

なんか見慣れない演出が!?

 

 

レイチャンスなるものが発生?なんやこれ。強そうな名前ですが、割と普通のロングリーチですね。が当たります。やったぜ!!

 

ですが、ラッシュで赤保留を外し3連。はーん。

 

結局飲まれました。 -5k。

 

 

ラスト。

 

一応新台だった枠としてマクロスフロンティア5。てかフロンティアだけで5作も出てるってマジ?

 

そういえば昔のマクロスガシャガシャうるさくてあんま好きじゃなかったなー。アクエリオンとかでごり押してた頃。あの頃のサンキョーは個人的にはイマイチでしたが、まあシンフォギアが良い方向にハマって風向き変わったかな?

 

さて、座って数十回転で、

 

 

金保留来ます。サンキョーの金はかなり信頼していいと思ってます。かぐや様なら7戦全勝くらいしてるかな。

 

この台演出は意外とあっさりしてて、バトルリーチなんだけど、ロングリーチみたいなノリで数字煽りしてくるのが割りと好印象でしたね。まあ思ったよりは、と言ったところで。

 

 

でまあ当たります。突入72%継続85%くらいだったかな。王道を少し外して爆発力より安定性に振ったタイプの台みたいですね。

 

ここは勿論さくっとラッシュを取りまして。ラッシュはロングST寄りの演出って訳ですね。よっしゃいくでー!!

 

特に何も起こらず駆け抜けました。はー。なんでやねん。

 

なんか悔しかったから継続したけど当たらずにやめ。-20k。

 

 

大体こんな感じで、普通に全敗。大怪我って程でもないけど、全然上がらない感じでした。嫌になりますねこりゃ。

 

明日はスロ編。の予定。