ヒョーンはパチンカスだっ!!なめるなよーっ!!

 

あ、今日はパチの実践の話ではないのです。あんま暇がにぃ。家でやってるゲームや前の実践の話もしたいところですが、とりあえず優先度、というか話の鮮度が高いものから行きましょう。

 

実は先週一週間のんびりとあることをしてました。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

次点で初心者ガチャを引く

 

星になれ、っていうスマホゲーがちょっと気になったので、まあ気になったなら一度やってみればいいじゃないってことで少し触れてみたところ。まあまあ楽しめるかなってことで、しばらくやってみようかなと。

 

ゲームの雰囲気としては最近ユニコーンオーバーロード(まあこれも絶対そのうちやる)が大絶賛中のヴァニラウェアの影響受けてるかなってところで、絵がちょっと濃いので抵抗が無ければってとこ。まあもし気になった人はPV見ればいいよ。

 

世界観はダークファンタジーで、死の樹が生えて世界中ゾンビだらけになっちゃったやべぇ、戦の女神を復活させて何とかしよう!って感じです。鎧と騎士とかゴテゴテのダークファンタジーだからベルセルクぽいかも。

 

あ、ゲームの方はベルトスクロールもので、ドラゴンズクラウンに近いかもって言われてますね。ただまあ、便利なオート戦闘が実装されたので結局は大体見てるだけですが。まあガチステージの時は手動の方がいけます。セミオートもあるのでスマホでも操作には問題ない感じです。

 

 

ってことでね。面白いとは思ったのよ。

 

だからまあ、アレやるか、ってことでね。そろそろ察してくれたかもしれませんが。

 

リセマラをね。やってたんだよね。

 

 

ちな攻略サイトだと、リセマラは非推奨になってまして。まあ時間効率が悪い(しかしスキップ機能も実装されたし、初期配布石もちょっと増えたからマシになった)のと、別にレアキャラいなくてもクリアは出来るし、普通にやってたら手に入るからへーきへーき。とのこと。

 

なのですが。

 

いやまあ、クリアできるとか強い弱いは二の次やねん。

 

好きなキャラ使いたいってだけの話なんだよ!!

 

 

最悪フレから借りるとか、そのうち引き換えできるとか、それはあると思うけど。でも最初から一人持ってるかどうかって重要だろ?

 

今後やってけるかどうかのモチベが違う!!

 

 

ってことで、私頑張りました。

 

まずね、このゲームのレアの確率は0.6%です。終わってるね。そして最初に回せるのは通常20回、ピックアップ20回です。まあどっちでもいいんだけど、通常の方はそのうち自然と集まる可能性もあるので、出来たらピックアップ狙いかな。まあ可愛い子引けたらそれでいいんだけど。

 

さてやるぞ。ほらやるぞ!

 

・・・

 

・・・

 

マジ出ないんだけど、なにこれ?

 

0.6%って1/166くらいです。ライトミドルより軽いくらいか、へーきへーき。

 

とか思ってたら、平気で2倍は超えてくるよね!?これマジ抽選してんのかよ!一応チュートリアルガチャはレア判定あるのか分からないのでカウントしてないのですが、それ含むともっとになります。

 

なんとか360回でレアを引くも…。ハズレ。当たったけどラッシュ取れなかった感じかな。チュートリアル含めたら3倍ハマリですわ。まあ可愛い女の子じゃないとモチベ上がらないからね、仕方ないね。

 

 

まあ挫けない。

 

パチンコで学んだこと。ガチャを当てる方法は、当たるまで回す、それだけだ!

 

 

ピックアップの方引いたったわ!!

 

まあまた360回掛かったけどな!!(ライトミドルのラッシュ入れるのに720回してたら負けなんよ)

 

ちなみにこの子、性能は今のところダントツなんですが、俺眼鏡っ子属性じゃないんですよね…。あと、ソックスよりセクシーなニーソとかの方が…。惜しい!! 新しいピックアップの方はセクシーなお姉さんですけどね。うーん…。

 

けど、スタートとしては悪くはないはず。後はゲームを進めて行って他のレアをゲットできれば…

 

という所だったんですが、次に初心者ガチャ天井で出てきたレアは一番いらなかった男キャラでした。うーん。ここで美少女引けてたら相当やれる気がしたんですけどね。

 

あ、このゲームね、もう排出確率は無理ゲーなんで基本天井狙いと思ってます。一応デイリークエで、二日で3回くらい回せるんですが、天井は浅くて80連くらいで出るんで、まあそれ狙いでやってくしかないでしょ。

 

 

正直なところ、続けていけるかは今後の引き次第かなって思ってます。まあ駄目駄目だったらすぐ終わるかもなー。ゲームは面白いと思うんだけどね。可愛い子使えないならやっても仕方ないからね。

 

あ、4人パーティなんで、とりあえず4人揃えれば良いんで、頑張れそうな気もしてるんですけどね。

 

ちなみに、初期配布だけど。

 

 

ラニちゃんはメッチャ好みなので超使う。こっちがレアだったら死ぬ気で引きまくってたんだけどな。

 

ん?あじゅじゅやったんか。調子にのんな!とか言いそう(言わない)