この台は…

 

 

ダメだ。

 

 

収支的話をすると、ちょい負け程度だからそれはまあ良いです。

 

スペックはライトの100突。と言うわけで右の性能はそんなではないです。簡単に3000以上取れてたらすぐ黒字になっちゃうからね。

 

とはいえ、50:50で1500取れるので、出玉の勢いはシンフォギアと一緒です。何が違うかと言うと、継続率が70%しかないんですねぇ。あるいは、同じ100突なら、継続率が少し下がって出玉性能が上がった七つの美徳とも言えるかもですね。

 

まあね。スペックは良いんですよ。もしかしたらライトの選択肢になるかなと思って少し期待してたんです。

 

 

この台の目玉はラッキートリガー搭載と言うこと。簡単に言うと超上位ラッシュですね。

 

とはいえこの台はトリガーにかなり入りにくいので、トリガーを狙うと言うか、もし入ったら熱い、位に思った方がいいです。まあスロットのロングフリーズみたいなものかなと。薄いところでも台が面白ければロマンあって良いかなと思ってたんですが…。

 

 

まあね。ちょっと違ったんだよなー。トヨマルはたまに面白いの出してくるけど、まあちょっと辛いかー。平家物語リローデット最高だったけどなー。

 

いや、全体を通して見れば可もなく不可もないんですが、どうしても許せないこともありまして。

 

 

まあまずは、怒るほどでもないけどいくつか気になったこと。

 

まず音量調整がしにくい。初期爆音な癖に設定の仕方が分かりにくいねん。最初にカスタム画面出しちゃうと詰みです。変動中にしか調整できないから、最初うるさ!てなるよ。

 

カスタムだけど、この台珍しく、先バレに出現率設定があるみたいです。なるほど、出れば大チャンスだけど、出なくても当たるかもよってやつを実現してくれたのだな。4/4で先バレありで当たりでした。なんやねん。

 

バランスね。ライトくらいさ、金とかさくっと当たってほしいよね。割と出やすいけど外れました。そしてバイブ先読みも外しました(先バレ無し)。もうね。やじきたは金とバイブ外したことないけどな。

 

まあ版権的な演出は悪くないと思うけどね。

 

 

はい、当たってラッシュ取ります。前半はあんま面白くはないです。まあ継続率が低いからそもそも期待できなくなっちゃうってのがあるかもですね。後半は普通かな。流石にこの継続率だと赤はそんな強くないですね。てかどのキャラ選んでも結局最後連打だよ。赤まで行っても当たんないよ。うーん。

 

あ、ラッシュ中もしっかりとカスタム継続なので、先バレ入れたままだと注意ね。ここ辺りもわかりにくい。

 

でさ。

 

ここが一番重要なところ。ラッキートリガーについてなんですが、発動条件は、右大当たりの0.5%か、残保引き戻しです。

 

まあ継続率70%の0.5なんでほぼ取れませんね。だからロンフリみたいなもんなんで狙って打つものではありません。

 

ただ、残保引き戻し、これはワンチャンあるで。1/67ですので、エヴァとかそんなんより全然余裕。多分ここが一番面白いところ。ラッシュ70%なんですぐ抜けちゃっても仕方ないな、でも最後にもしかしたら…。

 

なんてかすかに期待を抱いて打つのがこの台の楽しみ方だと思ってたんです。

 

だから結構期待してたんだよね。残保の演出。どんな感じでやってくれるのかなと。

 

 

はい。

 

何もありませんでした。

 

はー。解散。

 

 

これはもう完全にだめ。何も分かってない。

 

俺てっきり、乙女みたいに専用演出あると思ったよ。扉閉まって連打して開いたら当たり、これでいいんだよ。

もしくは4変動リーチ煽りして、もし聴牌したら確定。これだよ。乙女は分かってる。

 

まあこの台はちょっと分母きついから、一撃系の方がいいと思うけど、もしくはさ、通常画面戻って、通常消化みたいな変動見せてさ、プチュンしたらラッキートリガー発動!これでいいだろjk。

 

 

が、何?

 

リザルト画面で保留の数字が高速消化して終わりでした。はー、マジやりやがった。一番面白いところカットしてきたわ。

 

何か打ってて、色々と分かってないなぁって台でしたね。ダンバイン2程ではないけど。

 

あ、そういやダンバイン2の甘、従来の仕様に戻したら大人気らしいですね。そりゃそうだろ、ファンはそれ待ってたんだから。はよミドルで作り直せ。

 

しっかりしてよね開発陣。