パチ以外のことも書いていきたいところですが、今月は何もブログ関係のこと準備してなかったので整うまでしばらくお待ちください。

 

パチンコはまあ、ネタ作るのは簡単やねんな。まとめるの面倒やけど。これはもうパチブロガーや演者なら分かると思います。

 

 

で。なんやかんや長くなりそうなので、今日は先にスロの方の話をします。

 

まず収支の方ですが+150kです。これはもうありがとうキン肉マンとしか言えないですね。逆に途中で諦めてたら-80kくらいになってたという。危なすぎだぜ…。

 

それで普段一番打っている台と言えば、やっぱり私は戦国乙女4かな。

 

この台はね。面白いね。

 

スロの方は今回が初めてですが、パチはもう10年以上触れてきたシリーズですし、何だかんだ結構ファンです。当初はこんな続くとは思ってなかったけど、今となってはガロやエヴァより面白いと思うし、一貫してライトミドルくらいのスペックで出しているので遊びやすいってのはあると思います。

 

 

そんで今作、一回エンディングはいけましたが、まだ爆発の契機になる演出色々あるのでもうちょい遊んで見たいなと。ロングフリーズは1/16000。ゴッドの倍分母なんで、頑張ればいつかは引けるかなと。他には、プレミアム乙女アタックや、しゅつじんのとき、とかやってみたいなぁ。いづれも期待値2000枚くらい。あとは神謀覚醒もまだやれてなくて。

 

多分この台で一番簡単に出す方法は、乙女アタックで強キャラストックしたままラッシュ入れることだと思うんですよ。するとこんな感じになります。

 

 

これで覚醒取れなかったのは無念やで。

 

ただこの台、なんか出るときは出るんだけど、今一叩きどころがね。AT中に強レア役引くと10G高確になるんだけど、ここで何引いても全然当たらん。もう強チェ以外大体空気ていうか。

 

ボーナスもそこまで重くないから定期的には来るんだけど、コレ引いたから当たった!って感じが少ないんだよね。なんかだらだらやってたら引けたみたいな。

 

まあ乙女アタックとオウガイバトルでの書き換えはあっちぃので、ここは力入るところですが。いや、面白いんだけどね。でもやっぱ出陣ボーナス楽しいから、さくっとボーナス引きてぇよなぁ。

 

 

で、他の台だと、ガルパンも打ってみたけど、あっちはきついかなぁ。なんか、こっちはあまり熱くないチャンスが常に沢山やってくるというか。ガルパンチャンスはすぐ入るけど、それで?ってなっちゃう。

 

ATもベル以上を7連したらボーナス、駄目でも4連以上でチャンス貰えるって仕様なんだけど、常に忙しい割りに中々進展しないって感じがしてきついかなぁ。たまに低投資でチャレンジしてみるくらいならいいけど。

 

後は、とあるとかも打ってみたんですが、あー、俺差枚管理はやっぱ嫌いだなー。あのベルナビ出てガッカリするの嫌なんだよね。そりゃ他の台でもベルナビ以外のチャンス出ろって思うけど、普通はベルで増やしていくもんだからガッカリはしないでしょ。差枚は違うよなー。

 

 

そんでまあ、思えばキン肉マンのATは面白かったなぁ。

 

いや、あの台通常は特に擁護しようは無いですよ。ポイント貯めるだけですからね、つらいね。そんでもって弱AT引いて即死繰り返してたらもう地獄過ぎなんですが、良シナリオ引けたときね。コレが面白い。

 

バジリスクと違ってベル引けたら60%とか半端なことしてなくて、対応役引いたら確定という潔さ。引けたときのキュインが自力感あって良し。程よい7戦という渡りきれるかどうかの長さも熱いね。ATはね、良シナリオ引けたらめっちゃ面白いよ。

 

そんな気軽に座れる台じゃないけど、またいつか挑戦したいですね。

 

 

あ、そう言えば、裏研修で店長が怒ってたけど、スロットのじゃじゃ丸くんが普通に面白そうで、もし見かけたら打ってみたいですね。まあ多分見ること無いと思うけど。

 

じゃじゃ丸くんね、好きなんですよー。チェリー引いたら桜チャレンジとか分かってらっしゃる。ゲームでも桜の花びら3枚集めるとボーナスステージでしたしね。俺も決戦の刻やりてぇな。クロベエ登場、とかもう当時を知る人なら胸熱すぎでしょう。

 

 

まあスロットはそんな感じではい。基本はまったりやっていきたいですね。(そういやマイホのにゃんことかゴブスレとか荒い台速攻消えたな…)